詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

新型コロナウィルス問題2 今見たら昨夜から感染者1000人以上増えてる

リアルタイムで感染者数がわかるページ

アメリカの大学かどこかが作ったホームページです。

リアルタイムで感染者数がわかるんですがグラフ見ただけでやばそうって思うと思います。昨夜、コロナウィルス問題をちょろっと書いた後から1600人くらい増えています。

今見ると更新時間が無くなっているからリアルタイムではなくなったのかもしれません。

gisanddata.maps.arcgis.com

この感染力でバスの中でも感染していてもう手遅れ感を感じている自由人です。

私の住む山梨県は関係ないかなと思っていましたが

山梨にも来ていたバス・・・

運転手さんとガイドさんが感染したバス

山梨に来て観光していたそうです・・・観光客だから仕方ないけど不特定多数が集まる場所を動き回っているから怖いですよね。実際にどこに行ったかがわからないのが怖いところです。同じ場所に行っていて風邪をひけば疑うかもしれませんがこのニュースを知らなきゃ山梨の人はただの風邪だと判断するでしょうね。

これから日本でも感染者が増えそうですね。

マスク買っとけ(笑)

日本でもマスクが不足しそうな気配ですね・・・

投資をしている人ならマスク関連の株や薬剤会社の株買うのもありなのかなぁ?

もう買っている人がいると思うので遅いかもしれませんが(笑)

なんて書きながらニュース見ていたらマスク増産フル稼働なんてのやってました。

よっぽどのことがなきゃマスクしない人も多いだろうけど今後の経過を見るしかないですね。

入国禁止にした国

すでに中国人の入国を禁止にしている国があります。

日本はどうなのでしょう?

東京ディズニーランドでは中国人の受け入れを拒否しませんなんて言っていますが怖いですよね。

ちなみに本日、上海から成田に来る便は21便くらいあります。

他の空港も入れたら毎日、いったい何人の中国人が入国しているのでしょう・・・

自宅に帰るならまだいいですが観光などとなると不特定多数と接触しますからシャレにならないのでは?

私も先月からの名城巡りなどで出歩くことが多く、中国人とも接触しています。最近行けなかったのが幸いですが、

headlines.yahoo.co.jp

書いている間にも新しいニュースが出ます。

症状が軽かった一人が帰宅したって??

これで大丈夫なのかなぁ。

どうやって帰ったのか。そこも気になります。

まさか電車で帰宅していたら・・・

この人も批判にさらされそうですね・・・

こんなことしたらパンデミックになりそうな気がします・・・

なんか危機管理がダメダメなような気がしている自由人でした。

専門職でもないド素人の疑問などを綴ってみました。

情報不足だと不安になりますもんね・・・

 

www.stn1.work