詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

新型コロナウィルス感染者12000人突破・・・

コロナウィルス 感染者 マップ

日本でも20人になりましたね

先日、リンクに貼った感染者マップ見ると現在感染者12024人ですが日本はまだ17人なのでまだまだ増えます!

現状で中国を除く国での感染者数トップは日本になりました。

なんでなんでしょうね・・・

思うことはいろいろありますが中国から遠いアメリと同じ日に規制の強化はどう考えても遅かったでしょう。

朝見たらもう14000人超えました・・・

潜伏期間を考えるとバレンタインどころじゃなくなるんじゃ?

勝手な推測ですけど春節が1月24日から延長して2月2日なので潜伏期間14日から考えると2月4日から2月16日が遅れて発症しているか風邪だと思って診察受けていないのかわからないけど14日以上で感染が分かった方もいることを考えるとバレンタインぐらいが山なのかなぁと思ってしまいます。

そのころには3次感染も増えていると思うのでバレンタインパンデミックなんて最悪の時は呼ばれるようになるかもしれませんね(笑)

まだ想像で書いているのですが実際になったら不謹慎とか言われそうです・・・

春節が終わるまで厳しくしなかったことは中国への忖度?

国内の観光など考えたら入国禁止にできなかった部分もあったのかなぁと思いますがこうなることもネットでは訴えていた人が多かったと思います。帰国者を隔離していなのも日本だけです・・・

検査拒否して家に帰れるような国はほかにないのではないでしょうか?宿泊施設問題なんか丁度オリンピック村があるんだから使えるなら使えばいいんですよ・・・そんなところいやだっていう選手も出るかもしれませんが仕方ないし、相部屋やホテルに強いるのはちょっと無理があると思う。1000人収容できる病院をプレハブみたいですが1週間くらいで中国は作っているんだし・・・

今は帰国した方たちのケアが大事じゃないのかなぁ。

この問題が終息しなきゃオリンピックどころではなくなるでしょ?

 まだ安心

それは旅行関係者以外まだ感染者がいないことです。感染された方には申し訳ないですが・・・

空港や電車で感染した人現れたらもう終わりだと思っています。

武漢からの帰国者も機内感染か現地感染かわかりませんからね。

なぁ機内感染だったらもっと感染者は拡大していたんじゃないですか?

春節が終わって上海に帰国する中国人は2000万人だそうです。

上海だけです。帰国の機内感染でそんなにすぐ結果が出るものならもっと感染者が出ていてもおかしくないと個人的には思っています。

なので今のところはまだ大丈夫そうですね。

春節の始まりから14日が2月4日ですがもし本当にやばかったら5、6くらいから感染者増えるんじゃないかなぁ・・・

日本に満員電車を止めることが出来なければ日本もパンデミックになるかもしれませんね・・・

実際は中国の感染者数はわからないし、どう考えてももっと多いと思っていますよね?

今年も良いバレンタインが送れるといいですね~

 

ちなみに今見てビビりました(笑)マスクの値段・・・アマゾンってぼったくり価格多いですからね・・・

 

www.stn1.work

www.stn1.work