詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

新型コロナウィルス問題【院内感染で拡大も】不安なことと疑問点をまとめてみました 

新型コロナで国内での死者

毎日、感染者数を見ていますが本日、国内で死者が出ましたね。

速報見て怖いなぁと思っていたけど詳細がわかってきたらますます怖くなった・・・

みんな考えていることだろうけど、手遅れ感が出てきました。

以前の記事でバレンタインくらいが怪しいなぁ見たなこと書いたけど現実味を帯びてきてしまいました。

news.yahoo.co.jp

新型コロナの感染の詳細を見て何が怖いのか

  • 渡航歴がない
  • 医療従事者もいる
  • 感染が分かるまで入院していたが隔離は?
  • 亡くなった方の感染源は?
  • 不特定多数と接触していそう
  • 埼玉の親子は待機していたいのか?
  • 感染者の家族は今どうしてる

渡航歴がない

国内のどこかから感染したわけですよね。感染源も感染者なわけだから少なくとも今の倍は感染者がいる

医療従事者もいる

まず感染した医師は悪くありませんは1.2日休んだ後診察などしていたのでは?

していいなければそう発表してくれれば皆さん安心できますよね。

感染が分かるまで入院していたが隔離は?

まぁ当然していないでしょう。院内感染も考ええられますよね。

亡くなった方の感染源は?

これ想像するとちょっと怖いんです。

高齢の方なので行動範囲は狭いはずです。一番考えられるのは病院かなぁと私は思いました。

不特定多数と接触していそう

今までの感染者の多数は不特定多数と接触する仕事なんですよね・・・

だから感染したってのもありますが

埼玉の親子は待機していたのか?

まぁホテルに行かず帰るような方なので信用できません。皆さんもそう思っているでしょう・・・子供が14日間家でおとなしくできるのか疑問ですよね。

あとその家族は今どうしているのでしょうね?

まさか今も普通に生活はしていないでしょうが・・・

感染者の家族は今どうしてる

これ全く報道されないんですが感染者と濃厚接触してるわけです。

そういう方たちにどのような対応をしているのか気になります。買い物も代わりに行って外出しないようにしているのかとか

新型コロナ問題は情報不足

疑問点はいっぱいあると思います。結局、情報を出し渋るからみんなが不安になるんですよね・・・

個人情報とか言って出し渋ってるけど不安な人多いと思います。

感染しても風邪だと思っていれば普通に出歩きますからね。

多少の情報開示は必要だと思います。

どこのだれか報道しろとは言ってませんよ。

一番怖いのは

医療従事者の感染、入院患者の感染、タクシーの運転手の感染とあったわけです。

院内感染と不特定多数の感染大丈夫なんでしょうか?

もう手遅れ感が出てきてますね。

中国の情報なのであてにはなりませんが今日は15000人感染者増えていたし、日本でも一般から感染が出てきている時点で手遅れな感じがしますね。

埼玉の親子は置いといて、他の感染者の方は早く回復してくれるといいですね。

一応、書いたのは21時くらいですが独り言なのでこの時間にアップしました(笑)

アップするころには増えてそうですね(笑)

ああ増えてたわ・・・

亡くなった方の感染経路はわかったみたいですね。

 

www.stn1.work

www.stn1.work

www.stn1.work