詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【新型コロナウィルス問題】あまり報道されないけど怖いと思ったこと 

新型コロナウィルスあまり報道されないこと

たまに書いてる新型コロナネタ。思ったこと書いてるだけです(笑)なのであまり見られませんが(笑)

昨日、国内での感染者が一気に増えましたね。

今回は多分、あまり報道されていないこと書いて見ました。

ダイヤモンドプリンセスは入港させないでいるけど空港がザルすぎると思うんだよね・・・以前コロナ問題の記事を書いたときは上海から成田便が1日で21機が来ていた。今日はだいぶ欠航が増えていてわからないけど到着した便とまだ欠航になっていない便で10機もありました。

成田の上海からの発着数

あくまで上海から成田への便だけの数です。他の空港もあるので実際、ちゃんと調べればもっと多いと思います。搭乗率は少ないと思いますけど問題になってから入国している数はダイヤモンドプリンセスの比ではないでしょう。

フランスでは解熱剤飲んで入国した中国人が問題になりましたし、そんな人が日本にも来ていそう・・・

感染者が分かるweb

知らない人もいるかもしれないのでこちらも

新型コロナの感染者数

サイトはこちら

この記事書いている間にも増えてますけど・・・

新型コロナウィルス問題は思ったこと書いていますが公開するときには情報が変っていることもあります。面白いネタでもないので終息したら消すと思います(笑)

 

 そして、最近中華ばかりでさっぱりしたものが食べたいので今日は多分久しぶりにあのワンコイン寿司に行く予定です。

 

www.stn1.work 

やっぱり香港に行きたい・・・

www.stn1.work

www.stn1.work