詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

新型コロナウィルス問題4【ベトナムの徹底ぶりがすごい】

【新型コロナ問題】日本とは違うなぁ

これ見るとよくわかりますね。

今後の日本が・・・

www.viet-jo.com

昨日のベトナム経由で中部国際空港に帰国した男性から新型コロナの感染者が見つかり隔離されました。でも他の搭乗者は日本では自由。

でもベトナムでは?

ベトナムに戻った便の搭乗者、乗務員、立ち寄ったベトナムのラウンジのクルーなど総勢100人近くが隔離されたそうです。

比較してみてこの徹底ぶりが今の感染者数にも出ているのかなぁ。

中国でも日本からの入国者の隔離などはじめたし、未だにザルなのは日本だけですね。

もう手遅れでしょうが・・・

最近、ベトナムに行った友人の話では日本人の入国はまだ緩いと話していましたがこれで厳しくなるかのせいもありそうですよね・・・帰国した方を責めるわけではないですがまぁ正直、私が海外で感染したかもと思ってどうにか帰国しちゃう気はしますが・・・

他国の徹底ぶりを見ると正直不安を覚えますね。

追加ですが

中国の隣国であるモンゴルは感染者0で

現在、大統領でさえ隔離されています。

 

久しぶりのコロナネタなんで感染者マップも貼っときます。

gisanddata.maps.arcgis.com

 

www.stn1.work

www.stn1.work

www.stn1.work