詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

世界一大きな島と小さな大陸

グーグルマップを見てください

北欧に入るのか?

実際問題、デンマーク領になりますがグリーンランドとオーストラリアをグーグルマップで見てください。

どちらが大きいでしょうか?

世界一大きな島がグリーンランド!

世界一小さな大陸がオーストラリアです。

見た目にはグリーンランドの方がはるかに大きく見ますよね?

なぜ大陸?島?

オーストラリアが最少の大陸となっているようですが

でもグリーンランドの方が大きいですが???

しかし実際の面積は1/3

世界地図って地球を平らにしただけの物です。

極点に近ずくほど面積が増えるんです。

嘘だと思ったら両国の面積調べてください。

ってことはいがいとロシアも小さな国なります。

まぁ日本よりは大きいですが

地図の書き方もいろいろありますが私たちが一般的に目にしている地図では北と南になるほど国土が大きく見えます。

それがグリーンランドとオーストラリアの実際の面積の違いです。

グーグルマップで見る限り途方もなく大きな島グリーンランドでも実際はオーストラリアより小さな島なんですよ。

日本は小国???

まぁ実際問題見た目より小さくても世界一デカい国はロシアです。

地図上でドーピングしても西はヨーロッパ、東はアジア(つかアメリカみたいなのも)ですので

ただ見た目よりは小さな国です。

グリーンランドとオーストラリアの見た目の違いを考えてください。

実際日本は世界では面積だけだと60位になります。

それほど小さくないですよ。

61位はドイツですし(笑)

まぁ実際問題山ばかりで使えない国土も多いのかもしれませんが国土だけは意外と広いんです。

アホな記事ばかり書いている自由人でしたが珍しくまともなことを書いて見ました(笑)

先日ご報告したマイニングも計算以上に順調です。

まぁそのうち記事にしますね。