詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

【収支公開】ド素人がガチマイニング始めてみました

買っちゃいましたRTX3080

先日の素人マイニングでしたが結果が予想どうりの収支となりGPU(グラフィックボード)さえ手に入れば行けるのではと思い楽天を見るとたまたま売っていました。これは買うしかないw

購入したのはこちらの製品

実際の購入価格はもう少し安い店があったのとお買い物マラソン中だったので実質17万ちょっと程で購入できました。すでに他にも購入してあるのですが納期の問題で4月になってしまいます。もちろんRTX3080です。

そしてついに着ました! 

f:id:VMAX7797:20210329144637j:image

パソコンの引っ越し作業

しかし、マイニング用に購入したPCはまだ来ません・・・我慢できませんし、どのくらい稼げるのかテストもしたいってことで今まで使っていたメインPCにとりつけようとするとGPUがデカすぎるんですよ。

今まで使っていたPCケースには入りません。大きさは変わらないんですが今と昔では構造が違うそうです。そこで仕方なくPCケースを購入、そうなってくると古いこっちをマイニング用に新しいのをメインPCにしたくなります。

当初の計画は速攻で破綻しました(笑)まずはPCの引っ越しです。

古いPCはほこりまみれなのでエアーで飛ばしながら新しいケースに引っ越しです。

5年間使ったPCなので物凄いほこりです・・・

まさかPCの組み立てを外でするとは思いませんでした(笑)
f:id:VMAX7797:20210329144648j:image

しかし今までの電源では足りない・・・

GPUを付けることなんて考えていなかった自由人です。

そこで容量大き目の電源も購入

サーマルテイクの電源です。

本当は1200Wの奴が欲しかったのですがこれしかなかったので仕方なくこちらを購入。

無駄に投資額か上がっていきます・・・

勢いじゃなくこういうことは計画的にしましょう(笑) 

f:id:VMAX7797:20210329144616j:image
f:id:VMAX7797:20210329144658j:image

こいつのおかげで引っ越し作業に追われた私。

やっぱりデカいし重いです。

実際、組み立ててみましたがマザーボードにかなりの負荷がかかっているのでその辺も今後考えます。

ガチマイニング初日の収支は

GPU     約17万

電源       2万    

PCケース   5000円 

領収で細かい内訳がわかりません・・・

そしてマイニングの結果は

日当900円!!

電気代は考慮していません。

そして目標の時給50円にはまだ届いていません。

まだこれから新しいGPU来るので2台そろえば目標は達成できるでしょう。

これだけ投資してビットコイン暴落するなよ!!

現状はまだテスト段階なので部品がそろった時には電気代なども考慮して実際の利益を記事にしたいと思います。

 しかしブログをさぼっていたら文章の力が衰えた気がします・・・