詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

みんな大好き不労所得!先月の収支と事件です・・・

 

マイニングビットコイン

マイニングPC死亡事件・・・

グラボを何枚も動かすと動作が不安定になるPCですがそこでBIOSを更新したらどうだろうと試したところ見事に失敗・・・ずっと使ってきたメインPCが使えなくなりました。

マイニング用に作った別PCがあったので何とかなってはいますがオフィスや写真などは壊れたPCの中・・・もちろんブログ用の写真も壊れたPC

そこでネットワークで何とかしようと思っているのですがまだまだ完全には復旧ができていない状態です。

もっと早く先月の収支など報告したかったのですが弥生会計や仕事上絶対に必要なものから手を付けているのでいつになることか・・・

いつの間にかマイニングリグが4台に

運よくグラボが買えてしまったものでついついマイニング用のPCを買い足し買い足しで増やしてしまい1台で始めたものがすでに4台に・・・

まぁ大体どれか止まるんで保険的な意味合いもあります。

実際問題止まる理由がわからないんですよね。1週間快調に動いていたものが急に止まって起動しなかったり、起動しても認識しないとか原因不明のトラブル多いです。

ブログ用に収支計算したオフィスは使えんし、写真も壊れたPCだしってことで書きっぱなしブログです。

現状のリグ構成

わかる人しかわからんだろうけど一応今の構成紹介しときます。

CPUとかその辺は置いといて

RTX3080 3枚

RTX3070 6枚

GTX1660スーパー 2枚

GTX1080 1枚

これだけでかなりの金額だなぁ・・・

パソコンも入れたら実際いくら使ったんだろう・・・

エクセル早く使いたい!

さてそろそろ肝心の収支ですね。 

マイニングの収支

3月20日から初めて最初は1日100円とかでしたが部品を追加してきた結果

4月末の時点での収入が85000円も稼げました。

電気代は5月13日の検針で16000円なのでまぁまぁの稼ぎかな?

ここ数日はイーロンマスクのバカな発言などのおかげで1日の稼ぎは減っています。それでも1日5000円くらい!

はいそこまで設備投資をしてしまいました(笑)

そして5月の頭くらいは調子よくて1日10000円以上掘れていたので計算以上に早く回収できるなんて思っていたのですが甘かったですね・・・

昨日付けたグラボでしばらくは今の設備でマイニングしようと思うのでまともな収支報告は来月以降になってしまいます。

エクセル使えないといくら投資したのか計算もできないし、使えなくなってからはもうどんぶり勘定過ぎていくら使ったのかももうわかりません(笑)

もう一つの問題

現在、私の部屋では常時2000Wのパソコンが動いているわけです。

当然ですが灼熱地獄です・・・

エアコンをつけて何とか冷やしていますがうちのエアコンは外が暑いときはものすごく効くのですが涼しい時間になると全然役に立たないバカエアコンです。

昼間は25度とかまで冷やしてくれるんですが夜は普通に30度超えです。

この熱対策を今より暑くなる前に考えなければなりません。

マイニングしているパソコンをエアコンで冷やすなんてものすごく電気の無駄なので何とかしないと

まとめ

日給3000円は達成できたし、時給200円とか言っていた最初のころの目標はいつの間にか最高で750円(半日くらい)、調子の悪い今で200円前後とこちらもほぼ達成できたのかなぁ?

ブログ書く前にパソコンの復旧しろって感じですがしばらく空いてしまったので現状報告です。

さぼっている間にパソコン4台も作ったんですよ(笑)

まぁその間に久しぶりの旅行に行ったのですがパソコンが復旧できたらか写真がどうにか出来たら書きますね。

つかこのブログ書いている間もパソコン落ちるし・・・