詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

みんな大好き不労所得!【5月の収支】何もしないで月収20万w意外と稼げた?

5月の収入

まともにマイニングを初めてやっと1か月回すことができました。

手数料などを差し引いてマイニングでの収入はなんと!!!

21万円!!!

予想以上に稼げていました。5月のGWくらいにわけがわからないくらい稼げたのでそのおかげでしょう。後半はしょぼかったので・・・

そしてその後もGPUを買い足しているので今月はもっと収入があるかといううとそうでもないんですが・・・

まぁ何もしないで20万円入ってくるなら楽ちんでいいですがまぁそれがそうでもないのがマイニング(笑)

↓マイニングとは?ほんと簡単な説明です。

 

www.stn1.work

 

ビットコインの大暴落・・・

4月の相場は最高700万くらいのビットコインでしたがテスラ社のイーロンマスクの発言のおかげで大暴落・・・その後も中国の規制強化などもありましたが昨日くらいから少し持ち直しまして現在は410万くらいです。

マイニングってあくまで取り引きの手伝いをしているだけなので取引量が減ると仕事が減るんです。多分(笑)

仕事が減って収入が減る。

そして貯めていたビットコインは価値が下がるというパターンです。

しかし、前にも言ったビットコインは即売りで極力現金化していたので暴落の被害はほぼなかったですがやはり仕事量が減って稼ぎが減ったことが痛いです。

むかつくイーロンマスク!

イーロンマスクあいつビットコイン大量に買ったって発言して値上げさせて、テスラ社の支払いも出来るようにすると発言して暴騰させといてやっぱりやめたwで大暴落です。

マジむかつくのと暴落前に売り抜けていることを考えると腹立たしくて腹立たしくて!!!

実際問題価格操作じゃないのか?と思っている自由人です。

今後の展開は

上記にも書いたように5月の始めに絶好調の時があり稼げまくったマイニングですが後半以降は半分以下の収入となってしまいました。

なので6月は5月ほど稼げないと予想しています。

しかしすでに新たなGPUを何枚か調達してあり手元にあります。

儲けが減ったことでめんどくさいのと電気のブレーカーが心配でまだ組み立てていません・・・勿体ないw1日1000円以上損しています。

今ある部品でパソコンを組み立てドーピングすれば計算上は5月と同等くらいの収入になるのではないかと思います。

奇跡が起こって年内に設備投資回収できないかなぁ(笑)

マイニングを初めて

3月20日から始めたマイニングですが設備投資があるので未だマイナスですが本業とバイトの給料には手に付けずに生活できるようになっていました(笑)北海道旅行2晩でその浮いたお金はコロナ過で大変な札幌のお店に全部寄付してきました(俺バカ)

ただ、旅行中や出先の時にパソコンも止まっていることもあり取りこぼしも多いです。

寝たままで20万ならマジでいいんですが先日停電があった時には今は4台あるパソコンの再起動に6時間近くかかりその後も不安定なためかかりきりでした。

意外と面倒なんですマイニング用のパソコンはフルパワーで強制労働させているわけですから壊れるのも早いでしょうし、まぁ投資回収とプラスが出るか極論損しても強制労働させられているバイトの収入がチャラになるのかくらいなので楽観的にやっている自由人でした。

サラリーマンとかのガチ勢だと税制面なども大変なので苦労されているんだろうなぁと思います。

コロナ過の今なんでパソコン作って遊んでいる自由人でした。もし興味があればパソコンのスペックはどうでもいいのでGPU1枚買ってやってみてはいかがでしょうか?暴落のおかげでGPUも流通してきたので手元のパソコンに付けても強制労働させてもいいかもしれません。(いやライバルが増えると収入が減る・・・)

今月は車買ったりアメックスの年会費が来たりとマイニング生活できませんが来月からマイニング生活でもやってみようかなぁ。

また、北海道旅行記はメインPCの復旧待ちです。マイニングPCが予想以上に手のかかる子ですいません。もうしばらくお待ち下さい。

極力専門用語使わないで書いているけど大丈夫なのか?ご意見ありましたらコメントください。