詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

デカ盛り・・・山梨 大清 ジャンボカツ定食

ぼんち食堂以外に有名の大盛の店 大清

前回に続きカツです。

山梨にはデカ盛りで超有名なぼんち食堂があります。

こちらもなかなかのデカ盛りのお店なので今回はこちらをご紹介します。

こちらは若いころよく行っていました。中華丼セットをよく食べましたがラーメンのどんぶりにご飯が入り、餡がかかっていました。セットだとラーメンも普通サイズここは大盛を頼んだらやばいです・・・

大清 店内

店内は大広間のように広いです。2枚の写真はつながっています。真ん中に私がおり撮影したので店内は以前の記憶より広かったです。時間も早く空いていたのも良かったです。 

大清

大清

大清のメニュー

メニューはこの他におつまみ系とラーメンなどもあるのですが量が多く、根性もなく全部は撮影できませんでした。

山梨 大清 メニュー

山梨 大清 メニュー

山梨 大清 メニュー

山梨 大清 メニュー

ジャンボカツ定食

これが大清のジャンボカツ

先日のまつくぼさんよりも分厚いです。価格もお手頃のカツが1050円。

ご飯や杏仁豆腐のセットで280円です。

ご飯はこれで普通盛。最初は大盛をと言いましたが店員さんがえっ?という声を出したためご飯の量を確認しました。

なんと、2.5合あるそうです・・・

危なかった。

ジャンボカツ定食 大清

ジャンボカツ

1ポンドステーキと同じくらいのサイズ感です。食べる前にちょっと不安になってきました。ステーキなら500gくらいは余裕なんですが

ジャンボカツ

カツのこの分厚さ。味はこの価格でこの量なので察してください。昔ながらのカツという感じです。まつくぼさんよりこちらのほうが分厚いですね。ナイフとフォークもついていましたが厚切りのためあごが疲れます。咀嚼数が増えるため満腹感もなかなかの物。

しかし、今回はトラブルが発生。3/4くらい食べたころに電話がおバカの自由人はこの時間アポがあったんです・・・もう仕方なくそのまま会計して・・・

お店の方ごめんなさい。まぁ電話がなくても食べられなかったでしょう。若いころの大盛もダメでしたが今回の普通盛でもダメでした。

ステーキなら食えるんですけどね。しっかり火が通っている分歯ごたえがしっかりして同じくらいの量でも厳しいのかなぁ・・・

あとすいません。店外の写真は使い物になりませんでした・・・

 

 

www.stn1.work

www.stn1.work

 

現在、嫌がらせによりFBへのシェアが出来なくなっています。ご迷惑おかけしますが復旧までお持ちください。今までのシェアしていただいたものが復活するのかなぁ?

シェアしようとすると変な表示が出ますがこのブログはスパムではありませんのでご安心ください。

ツイッターもやっています。今後ドメイン変更の可能性もあるのでよろしけばフォローお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加