詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

最近のネットニュースの質 事故の話だけど加害者にされた被害者はどうなってるの?

信号無視した女子高生を轢いた事故

信号無視した自転車が悪いと認められ加害者とされた男性が無罪となったのは良いことだと思います。ですが無罪になったことだけで全然内容がわかりませんね・・・

亡くなった方や家族にはかわいそうですが信号無視はダメですよ・・・

日本は今までは横断歩道がないところで横断していても事故があれば車が悪くなっていたように思えます。

headlines.yahoo.co.jp

結果的に無罪になりましたが・・・

この男性は事故の後どうなったのでしょう?

  • 加害者にされ逮捕?
  • 仕事はどうなった?
  • 今は何してるの?

疑問ばかりの記事でした。

無罪になったのはいいことですが無罪判決まで1年以上かかっていますからこの男性にもいろいろあったのではないでしょうか?

加害者が被害者になったけど

初期段階ではどうだったのでしょう?

池袋の事故では2人殺して逮捕されていない方がいますが他の事故では被害者でありながら逮捕されている方が多いと思う。

昨年なら大津の事故も直進車の方も逮捕されています。

私も先日書いた記事では1500万円という被害を被っています。ほぼ、保険で払われたのでいいですが私も逮捕されていれば会社は無罪でもクビでしょうね・・・私の場合加害者が刑務所に行くことも望んでいません。賠償して欲しかっただけです・・・

 

www.stn1.work

 

被害者男性の会社と今は?

男性に無罪という書き方ですよね。多分、会社もクビ?今は無職?

普通なら会社員男性とか書かれるのではないでしょうか?

結局、加害者が被害者に変わる結果ですがこの男性の人生はどうなったのでしょう?

逮捕拘留で会社はクビなったなど書くことはいくらでもあると思うのですが。予見できた結果なのでこの記事が速報としても事故の内容や男性の状況などは先に用意できるでしょう。

無罪の場合と有罪の場合の記事用意しとけばいいだけ。

最近のネットニュースは速報なら仕方ないですが内容が薄く感じます・・・

誤字脱字も多いですしね(笑)

 無罪になっただけではなくもっと書くことないのかなぁ?

ブログでさえ1000文字以上と言われるのにこの記事は256文字くらいでした。

私もブログで1000文字書くことは大変ですですがそれでもそれなりに書いています。記者なんだからもっといろいろわかるように書いて欲しいですね。

私の事故は追突だったので加害者にはなることは無かったので会社も大丈夫でしたが加害者が刑務所に行ってしまったために泣き寝入りでした・・・批判もありましたが刑務所の記事では刑務所が企業努力して税金投入などせずに受刑者にそれなりのお金を渡せば被害者救済にもつながると思います。

 この事故の場合はちょっと違いますがこのニュースもちゃんと細かいことを伝えて欲しいです。想像しかできないので。

 

www.stn1.work