詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

アドセンス合格 原因は 

 

アドセンス合格しました。

 

私は11月4日からブログをはじめました。最初の何日かはほとんどやっていなかったので実質3週間ほど4.5回目での合格でした。

原因はやはり独自ドメインですね。

アドセンス 合格 落ちた

先ほど来てました。今まで落ち続けていたのでうれしいです。11月12日に初申請、それから毎回アクセスできないみたいな結果で承認されませんでした。

そこで私は一か八か1年ドメインが無料だったので名前ドットコムで独自ドメインの登録をしました。

 

 

これまで4回申請していましたが全て同じ結果でした。内容なのか独自ドメインが必要だったのか。独自ドメインでなくても審査が通ったとのブログもあるのですが原因がわからないのでこれしかないと思い試してみました。

 

結果が先ほど来た合格です。

 

5回目の申し込みは11月24日にしました。それから2週間弱の結果でした。今まではすぐ不合格と来て居たので少し期待しつつ今日までいました。

先ほど設定をし今、このブログを書いています。

設定と言っても自動広告なので何も難しいことはしていません。公開が終わったころには広告の設定も終わり始まるかな?

まだ初めてなのでどうなるかわかっていませんがちょっとうれしくて書いてしまいました。

 

投稿数 28

アクセス数 500ちょっと

の段階で合格したと思います。

何をしたなどの記事はいろいろありますが私がやったことはただ一つ独自ドメイン取得だけです。アクセスできなのも始めたばかりだからなどと考え落ちるたびに連続で再申請していました。

速攻で落とされていました。12日の申請から連続で4回落ち、さすがに少し時間と記事数を増やし、独自ドメインで勝負した結果です。

記事数が少なくて合格している人もいますがやはりそれなりにあったほうがいいことです。まぁブログなんで書いていないような人は合格させないでしょうね。

なので今までと違うことと言えば、独自ドメインです。

それなりの記事で独自ドメインさえとれば合格できると思います。

独自ドメインはたしか21日に取りましたが24日に落ちています。多分私の設定の問題です。

グーグルアナリティクスをドメインで登録していました。再申請後変更した結果です。他のブログにあったようにしていればとっくに合格していたかもしれません。余計なことはせず見様見真似でいいと思います。

これからアドセンスってどうなるのかわかっていませんがまた試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

また、明後日からキャンプなのでツイッターなどの配信もしていこうと思います。

追加

アドセンスが合格するためにやったこと

  • プライオリティポリシー
  • 連絡先
  • 独自ドメイン

何か忘れてた気がしたので修正はじめたけど何を思い出した忘れました・・・

また思いだしたら追記します。