詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

PV祭り 原因はアドセンス?

検証の必要なし・・・

昨日の記事で書いたPVが異常なことになっていた問題。原因がわかりました。

原因はなんかはてなのどこかにこんなブログもあります見たいな紹介がされていたそうです。

昨日の夜、丁度アドセンスが合格し、喜んでいたところでの出来事でした。

アドセンスに合格するとグーグルでの検索順位が上がるのか?などいろいろ考えていましたがそんな落ちでした・・・

検証をまた書きますなんて言ってましたが必要ないですね。タイミングが良すぎて初めて来た人が最初に見る記事としては大失敗でした・・・

また、ブログのタイトルを少し考えてみたりした矢先なのでそんなに効果があるのかなど思っていた私がバカでした。

ブログやっていてPV増えるとうれしいし、やりがいにもつながります。先月から始めたこのブログ、こんなにPVが上がることもなかったしおかしいおかしいとは思いましたがアドセンスネタはたまたま合格したからでした。そんな記事の時に・・・自己嫌悪に陥りながらなんとなく言い訳書いてます。

昨日張ったアドセンスでコーヒー2杯分くらいになったのかな。

まじめな記事の時に来てほしいフィーバーでした。

理由もわかったのでまた明日からは普通の記事になります。増やしたくて頑張ってるけどこのタイミングはちょっとショックでした。

最終PV241でした。

 

明日から冬キャンプ

予定通り明日からキャンプです。キャンプ場からは好きな場所で勝手にやっていてくれとのことなのでガラガラでしょう。この寒い時期キャンプ行く人は少ないですよね。

支度もまだ終わっていません。こんなことしていますが。

明日はちょいちょい公開するか、または全く公開しないか。私の元気と酔い加減次第です。

 

 

www.kurosaka.net