詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

アクセス数と導入から1カ月のアドセンス収入について

ブログを始めて2か月弱 

いつもご覧いただきありがとうございます。

皆さんも気になるアクセス数などのお話です。

昨日アクセス数4000を突破しました。

今月は2000くらいを目標にしていたので大幅に増えています。12月2日の時点で500ほどのアクセス数だったものがここまで伸びました。ブログって楽しいですね。

 

www.stn1.work

 そして、ブログを始めてからユーチューブを始めたり(写真がへぼなんで動画にしたのが本音ですが)さぼっていた御朱印集めの再開や日本100名城を始めたりいろいろ楽しくやらせてもらっています。これからもよろしくお願いします。

アクセス数とPVの違い

グーグルアナリティクス導入し、アドセンスも無事合格しブログ運営をしています。よく言われるPV数ですがはてなのアクセス数とは違うことに気づきました・・・

PVはページビューなのでアクセス数とは違うことに。

はてなのアクセス数が今まではPVだと思っていましたがどうやら違うようです。

アクセス数はあくまでブログに来た人数。ただ時間置いてブログに来た人はカウントされてしまうようです。

そして、PVはページビューなので1人が3ページみると3PVとなるようです。

今までアクセス数=PVと考えていたの今までの記事は間違えってことですね。

なのでこれからはアクセス数ということでやっていこうと思います。

アドセンスの自動広告が表示されない

セカンドブログのアドセンス合格が決まり自動広告を設置しました。しかし、表示されない・・・そこでデザインを変えたりいろいろ試していると表示されるようになりました。しかし、今度はメインブログのほうが自動広告が表示されなくなっています・・・

原因は不明です。

自動広告のオンオフなどは試しました。念のためにコードの張り直しもしました。ダメです。一体原因は何なのでしょう。

お分かりの方がいらしたらコメントなどでお教えいただけると助かります。

仕方なく今は自分で貼っている状態です。

先ほどもいじってみたので何か変化があればいいのですが。

この件はまたわかり次第報告します。何もない時は諦めたと思ってください。

アドセンス収入について

さてみなさん気になるアドセンス収入ですが12月3日の合格から今までほぼ1カ月でタバコ1箱分くらいの収入になりました。8000円までは先が長いです。記事数74でまだまだボリュームも少ないのでこれからも頑張っていきます。

来年は

引き続き御朱印集めと日本100名城の継続とまた海外も行きたいですね。

3月までのプレミアムエコノミーへのアップグレードキャンペーンをぜひ利用したいところです。3月までにはなんとか。またやるやる詐欺にならないこと目標に頑張ります。来年の目標などは改めて書きますが今回はアクセス数4000達成した報告とお礼ですついでに書かせていただきました。

しかし、最初のころの記事は酷いものですね(笑)文章能力がないことはわかっていましたが最初のころよりは少しはましになったのかなぁと勝手に思う自由人でした。まぁ今も酷いレベルでしょうが来年は文章能力もレベルアップしないとなりませんね。

今回はつまらない記事で長くなってしまいましたが近況報告ということで。

これからもよろしくお願いします。

 

www.stn1.work

 

 

 

 

 
セカンドブログもよろしくお願いします。食べ物と好き勝手なことを書いています。