詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

アドセンス合格記事を書いてみて PVが急増した原因

一カ月のまとめとアドセンス合格後のPVについて

明日でこのブログを開始して1カ月です。まとめ記事書こうと思っていたのですが昨日、初めて1日のPVが100を超えました。

皆さんありがとうございます。

しかし私としては何もやっていないので原因がわかりません。昨日起こったことを書きながら1カ月のまとめにしようと思います。

実際まじめにブログを書くようになったは11月14日くらいからです。下が先月から今回までのPVです。

 

 

 

グーグルアナリティクス アドセンス 原因

 

昨日のPV増の流れはいつもと同じくらいでした。

夜の21時くらいにログインしてみると72PV。おかしいと思いいろいろ調べメールなどもチェックします。するとアドセンス合格のメールが来ていました!そのメールは19:47でした。この72PVも過去最高でしたがその後うれしさのあまり昨日のアドセンス合格記事を書いたところ最終的に127PVとなりました。

今日も先ほどチェックすると記事も書かずに52PVと昨夜からの状態が続いています。

アドセンス合格直後

この時点で72PVは一晩考えても理由がわかりません。新たな投稿さえしていません。そこで私は審査をするにあたってグーグルがチェックに来た結果なのではと思っています。アドセンスに合格した前後でPVが急増した方は他にもいるのでしょうか?

 

アドセンス合格記事投稿後

うれしさのあまり合格記事を書きましたが内容としては大したことなかったと思います。まさかあれだけの人数に見られるとは・・・127PVという結果でしたがアドセンス合格について記事にみんな興味がるのか?お祝いの感じで皆さんが読者になってくれたのかなぁなどいろいろ考えています。

一晩明けて

今朝もPV急増が続いていました。まだ今日は記事を書いていないのに今までのペースより早いです。サーチコンソールでもクリックされていたことも確認できました。初めてです。

これはグーグルの検索の順位があったのかなぁなどと思っています。

アドセンス合格から初めてのこと続きで驚きこんな記事になりました。

 

まとめ

現状としてはこれが続くのかわからないので詳しい検証はできませんがアドセンス合格により何かが変わったことは確かです。

1.アドセンスについて興味ある人が多い

2.グーグルがアドセンスのある人に何らかの優遇をしている

3.読者の皆さんなどがお祝いしてくれた

くらいしか思いつきません。

この件はしばらく様子を見て後日改めて結果を書きたいと思います。

この一カ月なんとなく始めたブログを始めてアドセンスを知り試してみたいがために頑張ってきましたが昨日の合格、またPVの急増などうれしく楽しいです。大物ブロガーの方はPVとか毎日見ないほうがいいなど言っていますが私はそれを見て喜ぶ単純な男なのでそれだけで励みになります。

ここまで来ると楽しいのでそれなりに頑張って続けて行こうと思います。

 

次回予告

明日は冬キャンプ

明日からはキャンプなので短めの記事や写真だけになるかもしれません。後日編集はしますが。