詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

やっぱり生が好き レバ刺し食べたくなりませんか?

馬のレバ刺し

 

焼き肉屋に行くと必ず頼んでいた牛のレバ刺し食べられなくなってもう何年たったでしょう。

それでも食いたいレバ刺し。

皆さん無性にレバ刺しが食べたくなることありませんか?

焼き肉屋でも加熱食でしか出さなくなったレバー、たまにいけないけどそのままいっちゃいます。今のところ無事です。マネはしないでください。

私の住む山梨県では幸いか馬を食べる文化があり、馬のレバ刺しが手に入ることがあります。それでも毎回は食べられませんが・・・

そしてそれがこれです。

レバ刺し 馬

 

一般的なレバ刺しだとゴマ塩だれを付けるイメージですがここはすでに全部かかっています。塩とすりごま、そしてごま油居酒屋なので見てくれば良くないですがこれが馬のレバ刺しです。

味は牛より臭みが少ない感じで臭いも少ないと思います。牛のレバ刺し嫌いの人でも食べられると聞いたこともあります。

運もありますがこれが山梨なら食べられます。今なら都内でもあるのでしょうが

そしてもっとレアなのがハツ刺しです。もう何年もお目にかかっていないのですがこれもコリコリして美味しいです。

山梨に来たらほうとう、馬刺しとよく言われますがレバ刺しもいかがでしょうか?

好き嫌いの分かれる食べ物ですが絶対美味しいですよ。

これを書きながら私も無性に食べたくなっています。

試しに無いだろうと思って調べてみたらアマゾンにもありました。

レバ刺しと馬刺しのセットですね。こんなものもどこでも手に入る時代になったんですね。一応リンク張っときます。

 


【Amazon.co.jp限定】新鮮馬刺し 生レバ刺しセット 生レバー 200g & プレミアム上赤身 200g 計400g【馬刺し専用醤油・しょうが・にんにく付き】衛生検査合格品

 これセカンドブログでも書いたんですがレバ刺しだけは?そのうち他の物もメインに昇格するかもしれません。

今のところセカンドはブログの話と食い物です。美味しかったものまた食べたいものなどを紹介しています。

vmax7797.hatenadiary.com