詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

羽田国際線ターミナル 二度と行けないカードラウンジ SKY LOUNGE ANNEX

羽田空港カードラウンジです。

今は行くことができないSKY LOUNGE ANNEXの紹介です。現在は拡張工事のためJALのラウンジとなっています。拡張後は戻るかもしれませんが以前の姿ではないと思いあえてご紹介いたします。

また、今回もビビりさく裂した写真ですいません。

基本的に人がいる方は写す勇気がありません・・・もう少し頑張っていきます。

SFCになった今、行くとしても24時間営業のSKY LOUNGEにしか行くことは無いと思います。

これからはアネックス略されていただきます。スカイラウンジは110番夏ゲートのほうとしてご覧ください。

アネックスは114番ゲート付近のほうにあります。他のラウンジと同じようにエスカレーター登るとありました。普通のスカイラウンジと比べると保安検査から遠く、ANAの搭乗ゲートからも遠いのでANA利用の私は1度しか利用したことがありません。

また、先日のトラブルの際ANAの上司の方が確か113番ゲート付近いところにはソファーかなにかあって寝るにはそこがいいですよと言われました。私はスカイラウンジに行ったのでそちらは見ていませんがラウンジ利用しないで寝るのにはいい場所のようです。

 

www.stn1.work

 

SKY LOUNGE ANNEX 入口

 

カードラウンジなので各カード会社だけです。提携しているクレジットカードをお持ちか有料での利用ができました。

サービスとしては航空会社ラウンジと比べると劣りますが中は綺麗でした。

SKY LOUNGE ANNEX

劣ると言ってもこのレベルなので搭乗前にくつろぐには十分だと思います。

一番の違いは食事がないこととアルコールが有料という点です。ソフトドリンクは飲み放題です。私の場合有料でもビールを頼んでしまうのでコスパも考えたら有料でもANAラウンジのほうがいいですね。

SKY LOUNGE ANNEX

中はこのような感じでキレイで広いです。シャワーもあります。十分くつろげるスペースでした。ANAラウンジと比較するとイスが外を向いており飛行機を見ながらくつろぐことができ、お子さんなどは喜ぶ景観かもしれません。

SKY LOUNGE ANNEX 外の景色

窓際に外向きのカウンターがあるので飛行機は座ったまま正面によく見えます。改装後どうなるのかわかりませんがSKY LOUNGE ANNEXはこんなラウンジでした。知っていれば6月に行った際に少しでも立ち寄ればよかったと悔やまれます。

この写真は昨年の物です。もう見れないラウンジなので今回は記事にしました。新しくなった時に比較にもなると思うので保存版としてご覧ください。

 

新規オープンがいつかはわかりませんが下のリンクからご確認ください。私も新規オープンした際はまた利用してみたいと思います。

 

www.haneda-airport.jp