詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

ANA SFC修行に挑戦し 取得 まとめ 

SFCを取得してみて

取得したものの今年は出かける余裕がありません・・・まだSFCになった恩恵を受けられていませんがSFCになればずっと特典が使えるのであわてなくても大丈夫です。

ANA上級会員と違い期限はないので来年くらいから恩恵を受けようと思います。

SFCが何って人は下のリンクをご覧ください。

 

www.ana.co.jp

SFCの特典

個人的に気に入っているSFCの特典です。来年はプラチナなので有料席の無料なども付きます。

  • ラウンジ利用
  • 優先チェックイン
  • 手荷物受け取りの優先
  • 専用保安検査場の利用

 カードを持っているだけでこの特典は一人旅の私には助かります。

ラウンジだと荷物を置いてトイレに行けるって本当に助かります。カバンを不審物で持って行かれた時は焦りました。

 

www.stn1.work

 

www.stn1.work

 

ラウンジの利用

これはどのクラスに乗ってもラウンジが無料。一人旅だとトイレに行く際など荷物を置いたまま行けるので助かります。出発の時間によっては手ぶらサービスなどを使用しなけならない時も有りますがビールに軽食も食べられるの搭乗までの暇つぶしにはありがたいです。

優先チェックイン

こちらは国際線ならANAゴールドカードがあればビジネスクラスのチェックインが使えてしまいます。ただ預け荷物がなければオンラインチェックインなので利用する機会は少ないかもしれません。

手荷物受け取りの優先

そして、手荷物受け取りの優先はうれしいです。プライオリティが貼ってあるのとないのでは預かり荷物の受け取り時間がかなり違います。一番最後に荷物が出てきた場合でははかなり待ち時間が違いました。

専用保安検査場の利用

あのいつも並んでいる保安検査です。羽田や成田だと専用レーンがあるので並ぶ必要がありません。これだけはまだ利用したことがないのでどのくらい違うのか楽しみです。

ただ先日利用した国内線ですが那覇空港の新しくなったラウンジは保安検査があるので直接入ることができるようになっていました。ラウンジに入る人だけの保安検査なので並ぶことなく保安検査が受けられ終わるともうラウンジなので本当に楽でした。

 

他にも特典はありますが上にあげた4つが一番かなぁと個人的には思います。

早く利用してみたいですね。

まぁSFCはカードを持っている限り有効なので更新さえしていれば一生なのでいつでもいいかぁなど楽観的です。

ただ2020年3月までプレミアムエコノミーのアップグレードキャンペーンやっているのでそれまでには利用してみたいところです。

予告

そして本日、やっと松本に向かいます。詐欺師返上です(笑)しかし、雪は大丈夫なのだろうか?

www.stn1.work