詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

ハノイ ノイバイ空港 プライオリティパスが使えるラウンジ

 

ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ

ハノイのノイバイ国際空港のラウンジ紹介です。初めて来るときは5年ほど前に新しくなったそうですがベトナムの空港なのであまり期待しないで来ました。しかし空港も綺麗で日本の空港と変わりありません。感覚的には羽田国際空港と同じです。タクシーで乗り付けると2階のチェックインカウンターがある階に着くのが違うでしょうか。後で知ったことですが建設には日本の企業がかかわったそうです。どうりでと納得させられました。

 

ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ

ラウンジは保安検査後少し右に進むと看板があり、エスカレーターで登るとすぐにあります。ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ

プライオリティパスで入ることができるラウンジはこちらです。

ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ

中は広くて綺麗です。天井も高く開放感もあり、搭乗までゆっくりくつろげます。

ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ食事とドリンク類も豊富です。

ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ

ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ

ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ

3回目の利用でしたがいつも比較的すいており中も綺麗です。ご飯ものだけでもライス、チャーハン、お粥、お寿司と種類も豊富でANAのラウンジより多いように感じます。また、無料Wi-Fiもあります。

ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ

サーモンの寿司と生春巻き、揚げ春巻き、フィッシュフライです。後で気づきましたがわさびもありました。帰国時の日本食はちょっとうれしいです。

ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ

豚の角煮みたいなものとベトナムで最後のビアハノイです。今回の食事の中では一番おいしかったです。いろいろ食べてしまったのでお替りはできませんでしたが肉も柔らかくお勧めです。

ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ

野菜がたっぷりのチキンカレー。辛さも控えめで日本人好みの味でした。

ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ

自分でスープを入れて作るフォー。ベトナム最後のフォーなので欲張って無理やり食べましたが程よい量で食べきることができました。こんなに食べて機内食が食べられるのかって程食べました。デザートも南国らしいフルーツやケーキもありましたが食べられませんでした。

 

 

ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ

そして、トイレとシャワーです。金色の手洗い場がベトナムらしいです。

ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ

ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ

ハノイ ノイバイ空港 ラウンジ

 喫煙所は無駄に広く、椅子もありました。そこで外人が食事していたので写真は撮れませんでした。

ラウンジも予想を裏切るレベルのもので非常に満足でした。以前行ったタイのラウンジは暗くて食事もよく見えませんでしたがこちらは明るく清潔な感じでした。食事もレベルが高く、日本人向けになっているのか食べやすいものばかりでした。

中の設備はシャワー、喫煙所、プライベートルーム(ファミリールーム)?みたいなところ、パソコンなどもあります。ラウンジに欲しい設備は一通りそろっています。

プライオリティパスで入場でき、食事とアルコール類も無料で快適なラウンジです。ハノイからの帰国の際はお勧めします。