詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

ベトナム ホテル ヒルトンガーデンインハノイ

ヒルトンガーデンインハノイ

ブログタイトルを変えたばかりのやるやる詐欺の自由人です。

久しぶりのベトナムネタです。

どちらかというと失敗談になるかなぁ(笑)

以前の記事でちょろっと写真アップしたかもしれませんが今回はヒルトンガーデンインハノイの紹介です。この時は初めてのハノイ滞在でした。

お世話になったベトナムの友人も招待して宿泊しました。

ヒルトン ガーデンイン 看板

この日はハノイ市内に行く友人の友人の車でホテルに着きましたが早く着きすぎてしまって・・・

持っているクレジットカードのおかげでヒルトンのゴールド会員です。アーリーチェックインができるのですがそれ以上に早く着いてしまいました。

ホテルで荷物を預かってもらって観光をしようと思いましたが預かれないとのこと・・・意気消沈していると空いている部屋でよければ案内してくれると。助かった。

普通の時間に行っていればアップグレードもしてもらえたような雰囲気でしたが今は部屋で落ちきたいのでその部屋にしました。

ヒルトン 部屋

ベッドは友人が荷物を置いてしまいすでにぐちゃぐちゃです・・・ベトナム史上最高のベッド、今夜は寝るのが楽しみです。やる気が失せ室内は撮影していませんがここはバスタブもあるので風呂はくつろいで入ることができました。

しかし、ベトナム人の友人はこんなベッドでは寝れないと文句言ってました・・・

ヒルトン 部屋からの景色

ホテル周辺は繁華街というよりビジネス街です。これが後で一番ガンになります。

ヒルトン ハノイ コーヒー

濃い味のベトナムコーヒーばかり飲んでいてアメリカンコーヒーが恋しくなっていたので部屋のインスタントに感動(笑)ベトナムのコーヒーもおいしいですがやっぱり飲みなれたコーヒーがいいです。

ロビー ラウンジ ヒルトン

ここはロビー横にあるラウンジかな?ここのヒルトンには会員ラウンジはありません。

ロビー ラウンジ ヒルトン

ヒルトン チーズの盛り合わせ

ビールとチーズの盛り合わせを頼みましたがチーズは微妙でした・・・

そして周辺の散策ですがビジネス街ということもありこの辺には何もありません。

ホアンキエム湖まで歩きましたが結構な距離です・・・

ベトナム人の友人は疲れた疲れたと文句ばかりです。

 

ガーデンインハノイの朝食会場

やっぱりどこの国でもヒルトンです。サービスはしっかりています。

ヒルトン ハノイ 朝食 会場

朝食はビッフェです。私は一応これも無料です。

メニューは日本より多い感じです。白米からお粥、パンなど米食も豊富。

 

ヒルトン ハノイ 朝食 会場

ヒルトン ハノイ 朝食 メニュー

ヒルトン ハノイ 朝食 コーヒー

まずは席に座ると飲み物を聞かれます。コーヒーを頼みました。

ヒルトン ハノイ 朝食

昨夜は何もない場所だったため適当に済ませてしまったので朝食が美味しいです。

ヒルトン ハノイ 朝食 フォー

これはヌードルバーで作ってもらったフォー。これが最後かなぁと思って食べましたが結局最後の空港でも食べました。

文句ばかりの友人ですが散策後友達のところに遊びに行ってしまいした。言葉のわからない私を放置して・・・夜戻ってきましたが我慢ならず追い返してしまいました。

こんなことなら一人で来ても変わらなかったです。

ノイバイに向かうときに分かったこと

ノイバイ行きは自分でGRABでタクシーを呼びました。ホテルでも呼んでくれますが高いです。初のGRABでしたがタクシーはすぐに来てノイバイに向かいます。

しかし、このタクシーが旧市街を通ったのです。ホテル周辺は何もなくコンビニさえ近くに無かったのに旧市街は違います。

お店がいっぱいあり食事のも困りません。

そんな失敗をしたので今は旧市街周辺のホテルに泊まるようにしています。

市内観光なら旧市街周辺のほうが便利です。

ツアーなどに行くのならヒルトンでもいいと思いますが便利さが違いました。

ちなみに宿泊費は1泊1万円くらいなので旧市街のホテルなら4.5泊で来てしまいます。

 

www.stn1.work

 

 

www.stn1.work

セカンドブログです始めたばかりですがよろしくお願いします。

vmax7797.hatenadiary.com