詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

羽田国際線ターミナル ANAラウンジ 110番ゲート

先日、ベトナムに行った時のANAラウンジの紹介です。ANAラウンジは114番ゲート付近と110番ゲート付近にあります。今回は110番ゲート側、ホームページで見た際は朝6時からのオープンですが今回は4時20分オープンでした。それまでいたカードラウンジで教えていただきました。

入り口も写すべきですよね。忘れました。ANA ラウンジ チキンカレー

 いきなり、名物のチキンカレーです。今回は朝一の入場だったため用意されるまでにいろいろ食べてしまいましたが野菜たっぷりのチキンカレー食いたくてもしばらくベトナム料理になるのでいつも食べてます。

ANA 羽田国際空港 ラウンジ

ラウンジに入ってくると青ライトがきれいで落ち着いた感じです。写真はラウンジ側から入り口側を撮りましたので出るときのイメージですが人が見てるとあまり写真を撮れない小心者なのでご容赦ください。ユーチューバーとかしゃべりながら撮影してる姿を見るとすごいなぁと思ってしまう。

ANA 羽田国際空港 ラウンジ

 

ANA 羽田国際空港 ラウンジ

ANA 羽田国際空港 ラウンジ

まだ、誰もいない奥側です。初めてまともな中の写真が撮れました。混んでいるときも奥側は多少ましなので私はいつも奥のほうに行きます。奥にも食事もドリンクもあります。今回の写真はすべて奥の物です。

ANA 羽田国際空港 ラウンジ 喫煙所

喫煙室も朝一は誰もいません。人がいるとさすがに撮影できなので今回は良かったです。

ANA 羽田国際空港 ラウンジ シャワー

朝一のシャワーです。羽田のラウンジ前泊の私にはありがたいです。タオルなども全部そろっています。今日最初の利用客ですが誰も使う前のなので気持ちがよかった。SFCになれたので次回からは帰国時もシャワーが使えるのもうれしいです。

ANA 羽田国際空港 ラウンジ

食事は奥でも変わりません。盛り方が少なかったり半分ずつ入っていたりの違いくらいです。味はもちろん変わりません。

ANA 羽田国際空港 ラウンジ

ANA 羽田国際空港 ラウンジ

ANA 羽田国際空港 ラウンジ

お酒もカードラウンジとは違いあります。種類も多いですがビールサーバーを写してなかったなかったですがちゃんとあります。準備は先にメインのほうをやるのでこちらが用意されるまでには時間がかかります。結局、メイン側で料理は持ってきてお腹いっぱいでこちらはビールしか利用できませんでした。

失敗談でも書いたように一人旅だといろいろ不便なので搭乗までは有料でもラウンジを利用するように今回からしました。

 

www.stn1.work

 たとえ出国エリアでも荷物を置いてトイレには行けませんので場所を確保しつつトイレに行けるのは本当に楽です。また、プレミアムエコノミー以上に搭乗すれば無料ですが有料で利用もできます。通常利用料金は6000円ですが事前予約だと4000円なのでお勧めです。私も今まではそうでしたが今年のSFC修行で先日、解脱したので今後は無料です。

 

www.stn1.work

 

また空港内だといろいろなものが高いのでお酒を飲んで食事をすれば女性でも十分安い金額だと思います。安心、安全も買えますので一人旅や女性の場合ラウンジの利用をお勧めします。