詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

ゆるキャンで有名 聖地 パインウッドキャンプ場 今回は平日キャンプです。

ずっとキャンプしたかったのですがソロキャンプはちょっと寂しく友人をやっとのことで拉致して行きました。写真のテントがかぶりましたが・・・しかもまともな写真がありませんでした。パインウッド キャンプ

ゆるキャンで有名になったパインウッドキャンプ場です。私たちが見た限り一番よさげな場所でのキャンプです。このキャンプ場はユーチューブのひろしキャンプでも出ています。帰りにジムニーでこけたところです。

 

パインウッド キャンプ

パインウッド キャンプ

景色は素晴らしく多分管理人さんが整地など全部やっているところです。この日は来たら誰もおらず上のほうでブロアーで枯葉を飛ばしていました。そしてここは水道もありません。管理人さんが毎日汲んでる?運んでる?水を容器に入れる。簡易トイレなどは立地的にどうしよもないと思うので景色がよく他のサイトと分かれていて良かったです。フリーサイトで込み合っているところはちょっと嫌ですよね。ここはサイト間の距離もあり今回は私たち以外に2組来ましたがが声も消えずに静かにくつろぐ(飲む)ことが出来ました。また、洗い物は一応しないようにし帰ってから洗えば済むメニューを考えました。

パインウッド キャンプ

パインウッド キャンプ

昼食はマイタケの天ぷら。食材を調達したスーパーで買ってきました。12時くらいですがもう飲み始めました。この天ぷら揚げ立てでタイミングよく買うことができサクサクでうまかったです。

パインウッド キャンプ

もう10月後半で寒ったので豚汁を作っています。写真は忘れています。

パインウッド キャンプ

時間のたつのも早く、もう夜です。10月下旬の山梨の夜は寒すぎて昼食の後には焚火を始めました。このキャンプ場でも薪は売っていますがいつもある保証もないので、いつも買うナラとクヌギの薪を買ってきました。食事の写真は火おこしとお酒のおかげで全くありませんが先ほどの豚汁と焼き肉でご飯を食べました。焚火も夜景もブレブレで下手な写真ですがこんな場所です。ここで飲んだら仕方ないってことでお許しください。焚火と夜景を見ながら飲むお酒は格別です。

パインウッド キャンプ

パインウッド キャンプ

今回の写真は先日から始めたこのブログの中でも最低ですね。 夜景や焚火の写真、下手くそすぎですね・・・ご自愛ください。それでも今回アップした写真の中ではえりすぐりの写真です。楽しみすぎて全然写真撮っていませんでした。ごめんなさい。今回はキャンプのテンションそのままに書いて見ました。

途中にも書きましたがここのキャンプ場は水道はないので水は節約必要です。私たちは洗い物をしないようにし、どうしても必要なときはキッチンペーパーで拭いたりしました。あと汚れ物などは大きめのゴミ袋を持って行きそれに入れて帰宅後洗いました。水道がないのもキャンプの醍醐味みたいでいいですよ。快適さだと近くにできたほったらかしキャンプ場もあります。

キャンプ カテゴリーの記事一覧 - 詐欺師自由人(仮)