詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

ブログを始めてアクセス数とアドセンスについて 

ブログを始めてアクセス数について考えてみた

このブログを始めて1カ月ちょっと、アクセス数アップが楽しくてやってきました。

皆さんおおかげで頑張っていられます。ありがとうございます。

11月中旬くらいから徐々に増えてきたアクセス数、毎日更新、また投稿数を増やしてやっとここまで来ました。私のページがはてなブログに紹介されたらしく12月の最初のアクセス数はびっくりしました。アドセンスに丁度合格した日だったのでそれが原因だと思ってしまいました。

結果違いましたが・・・

アクセス数アップのため皆さんもいろいろやっていると思います。私の実践した方法をなどを紹介して見ようと思います。

ブログ アクセス数

 

 一カ月のアクセス数の推移です。まじめにやれば伸びることもわかり、ネタを考える日々。

読者登録数やアクセス数も今月に入り順調に伸びるようになりました。

アクセス数アップのためにやったこと

1つ目はブログランキングに登録した。

 

 

これの影響は大きいです。多い日ではここからのアクセス数が2割くらいになることもあります。継続していけばアクセス数も伸びると思います。

登録してブログ書くたびに更新は必要ですが効果はあります。

よろしければ投票もお願いします。

2つ目はブログのタイトルです。

卑怯な気もしてしまいますがブログタイトルに検索されそうな単語を使う。

ただ記事に関係あるものです。ニュースになっているいきなりステーキとか記事と関係ない単語はダメでしょう。

 

3つ目は記事の長さですがよく1000文字以上とか2000文字以上とか言われますが私は長い記事を見るのが苦手なので1000文字ちょっとくらいになるようにしています。本当は写真だけとかのページも作りたいのですがアドセンスに影響があったら怖いので・・・何が悪いのかわからないのでそれなりの文字数にしています。

この一カ月私がやったことはこれだけです。今月に入り記事を書かなかった日を覗いてはほぼ100アクセスを超えています。

現在の記事数が40ですのでもっと増やしていけば自然と増えると思います。

もしアクセス数で悩んでいてまだやっていないことがあったら実践してみてください。ランキングサイトに登録した日は私自身びっくりしたので。

 

アドセンス合格まで

 

www.stn1.work

 合格時は記事数も大したことなかったです。合格時500アクセスだったものが9日経った今、1500以上です。

質問でいただきましたがどうやったら合格するかは実際わかりません。独自ドメインではない人でも合格されている方はいるようなので。

ただ最初はアクセス数をアップさせることに集中していけばいずれ合格できると思います。素人の感想なので参考になるかわかりませんが私はこのような感じで実践してきました。

今は皆さんの読者登録、スター、コメントなどがうれしくてやっています。

またこれからもよろしくお願いします。