詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

道の駅なんぶ 山梨県南部町

道の駅なんぶ

昨日の静岡県の駿府城攻略の帰りに立ち寄りました。今年中部横断道が完成したらあまり通らなくなるかなぁと思って、今回の帰りは一般道で帰路につきました。

昨年できたばかりの道の駅で営業に立ち寄ったのは初めてでした。まぁ寄ろうと思うえば寄れましたが・・・

設備はこじんまりとした道の駅ですが売店、レストラン、多目的室、キッズルームとありした。

新しい道の駅にはキッズルームがあるんですね。びっくりしました。

山梨から静岡県に行く際、子供のころは相又峡というところにドライブインがありコンビニの無い時代だったので必ずと言っていいほど寄りました。

大人になると夜通ることが多かったのでいつまでやっていたかはわかりませんがあるとき気づいたら閉鎖されていました。もう子供のころ寄ったようなドライブインってほとんど見かけませんね。

道の駅なんぶ 看板 

上半分空でです・・・見ずらい写真になってしました。

道の駅なんぶ 様子

左右に建物が並びます。手前は売店とレストラン。奥がトイレやキッズルームがあります。

道の駅なんぶ 売店 レストラン

売店のほうは外でも果物などを販売しており、店内に入るとリンゴの香りがいっぱいに広がっていました。

道の駅なんぶ 南部 キッズコーナー

キッズルームです。こっちの建物はなんだろうと思い行ってみると広いしこれには驚きました。

また、道の駅の前にはコンビニもあるので夜中でも安心です。

中部横断道も今年前線開通予定ですが開通するとどうなるんだろう。無料区間のため一般道を通行する車は減ると思うけど、中部横断道から道の駅にアクセスできるになるのかな?中部横断道は今のところPAなどがないので立ち寄れるようになるとありがたいですね。

今回の駿府城遠征ですがこれで終わりじゃないですよ(笑)

次回まで続きます。

 

 

michinoeki-nanbu.com

 

www.stn1.work

www.stn1.work

 

このエントリーをはてなブックマークに追加