詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

やっぱり生が好き 駿府城攻略前に腹ごしらえ 静岡 用宗港 漁協直営どんぶりハウス 生しらす丼

今年最初の100名城攻略の前に

新年最初の100名城攻略。しかし、その前に腹が減っては戦はできぬといううことで静岡市の用宗港のどんぶりハウスに行ってまいりました。

日帰りプチ旅行です。

攻城という名の旅行です。

そして、今回は静岡県の駿府城に行ってきました。

しかし、到着した時間は昼、当然飯食って駿府城攻略です。

以前休みで行けなかった用宗港のどんぶりハウスに行ってきました。

用宗港に到着

到着しお店を探すが無い・・・ナビを見るとすでに通過していました。どこかにお店らしいものがあったか??

戻って探してみると目的のお店は道路沿いではなく港の中にありました。

 

用宗港

用宗港 どんぶりハウス

どんぶりハウス 漁協 直営

漁協直営 どんぶりハウス

どんぶりハウス メニュー

メニューです。これを見ると悩みます(笑)

これ見たら何を皆さん頼むんだろう・・・

俺は生しらす丼を食いに来たんだと自分に言い聞かせ迷わず生しらす丼に

悩んでたんじゃないのかとはツッコまないでください。

いつもなら大盛にするところですがもう一杯いけるかもなど卑しいことを考え普通盛で注文しました(笑)

男は黙って生しらす丼

どんぶりハウス 生しらす丼

これがどんぶりハウスの生しらす丼

漁協っぽさがある盛り付けですね。

さらに味噌汁が付いてきてうれしいです。わかめの味噌汁でした。

生シラス丼 どんぶりハウス

食べるは外にあるテーブルです。お客さんも結構来ていました。先に来ていたご夫婦と同席というかまぁ勝手に座りましたが・・・

味噌汁はシンプルでしたが磯の香りがして美味い。そして、生しらす丼!

テーブルにあるしょうゆをぶっかけ、まずは米としらすだけをかっこみます。

マジで美味いです。ネギとしょうがを混ぜさらに食う。

新鮮なしらすなので全く生臭くなく、しょうががなくても大丈夫なくらい。

先に食べていたご夫婦は2食丼でした・・・しかし私はその夫婦より先に一瞬で完食してしました。

お替りと行きたかったのですが

新たに来たお客さんが何名か並んでいたためめんどくさくなり断念・・・

次は絶対2食丼!

今回、静岡県は駿府城しか攻略できなかったのでまだまだ行きます。

今から駿府城攻城する方にもおすすめです。

売り切れ次第終わりのお店なので早めに行ったほうがいいかもしれません。

しかし、はてなのレストランリンクって検索されないことありませんか?

食べログですが探して直接リンク張りました。

tabelog.com

ついでに初売り最終日ですよ~

しかも、アマゾンの初売り今日まででした・・・

まだどちらのモニターを購入するか決まっていない優柔不断な自由人でした・・・

マジどうするかなぁ・・・

先ほど先日ポチったもの第一弾が到着しました。相変わらず遅くなった・・・

 

 続編も公開しました。

www.stn1.work

 

www.stn1.work

www.stn1.work

www.stn1.work