詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

例のブツ到着しました!!海外旅行やブロガーにお勧め!香港版iphone11

5Gを待ちたかったけどiphone11購入

ついに来た香港版iphone11!!

タッチパネルがほとんど効かなくなったiphone6sプラスを使っていましたが我慢できずに以前ご紹介した香港版のiphone11を購入してしました。

1文字入力するのさえ苦労したiphoneだったのでブログの投稿など無理・・・ツイッターもラインの返事さえ10分くらいかかってました><

昨日は皆さんコメントありがとうございました。ご心配おかけしましたがこんなくだらない理由でやる気をなくしていました。すいません・・・

 

www.stn1.work

 

香港版iphone11開封

これであの苦痛から解放されます。

5G待ちで我慢してましたがやっぱり無理でした。デュアルSIMにシャッター音無しは魅力でした。5GまでのつなぎなのでなんでもいいやってことでPROではなくiphone11で妥協、まぁ写真はめんどくさいけど一眼レフか実際問題iphoneのズームなんて使わないだろう。そして64Gに今まで128Gとか使っていたけどブログを始めてから写真は毎回パソコンに入れるしそんな容量必要ないかなぁと思いきりました。

そして初めて買ったけど中古です(笑)ヤフオクで買いました。

なんで最初からビニールとかはありません。

香港版iphone

こちらは新しいiphone11で撮影してアプリからアップしてみました。

ちょっとサイズ感違いますね。

中は普通ですが充電器だけが香港の使用なので使えません。

今までの充電器があるので問題ありませんが

f:id:VMAX7797:20200303161314j:image

見た感じは日本版のiphone11と変わりありません。

香港版iphone

撮影を忘れ、開封してすぐに保護カバーを取り付けました。

BELKINのガラスフィルム速攻ヒビ入れちゃいました・・・

左下ですがわかりますか?アップルショップで5380円のやつなんですがアマゾンでは見つからなかったので似たような奴です。 

香港版iphone

保護用のガラスフィルム

出品者が付けていたのでそのままなんです。開封して10秒くらいで割っちゃいましたが・・・

このガラスカバー値段相応かかなり分厚いです。保護カバーを取り付ければ問題なさそうなのでこのまま使っちゃいます。今までこんなに高いガラスフィルムなんて使たことありませんでした(笑)しょっぱなから割るとは・・・


Belkin InvisiGlass Ultra Screen Protection for iPhone 11 & XR

合わせて買った保護カバー

今までは手帳タイプのカバーを使っていましたがキャッシュレスなどで使う機会が増えめんどくさいので普通のカバーで頑丈そうなやつを探しました。

昨日、アマゾンで注文しましたがiphoneより先に来ました(笑)


【Spigen】 iPhone 11 ケース 6.1インチ 対応 耐衝撃 スタンド機能 米軍MIL規格取得 カメラ保護 傷防止 衝撃 吸収 Qi充電 ワイヤレス充電 タフ・アーマー 076CS27192 (ローズ・ゴールド)

男子は好きなMIL規格(笑)

実際どんなもんかわからないけど米軍とつくと弱いんですよね。

付けた感想はいかついですが今までの手帳タイプより若干スリムです。

落としてテストなんてバカなことはしませんがこれくらい頑丈なら安心です。ケツポケで液晶割らないことを祈るばかりです。

香港場iphone11の使用感

まず、このiphone11といいところはなんといってもデュアルSIMです。

2台持ちの人、海外に行ってSIMを入れ替える人におすすめです。

今まで使っていたiphone6Sとiphone8からSIMカードを移して使っています。まだまだ使いこなせていません。

そして、昼間は友人が来たのでランチに行って写真撮影。

シャッター音無しマジいいです!

周りを気にせず撮影できました。

星野珈琲店ランチ

星野珈琲店ランチ

星野珈琲店ランチ

ちょっと高めですがこの香港版のiphoneはブロガーや海外旅行にはお勧めです。

気兼ねなく写真撮影できるっていいですね。まぁアプリでもありますが純正のほうが操作が楽なので

5G出たら売るかGOPROのモニターになりますが(笑)

こんなことで昨日はさぼってしまいすいませんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

www.stn1.work

www.stn1.work