詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

海外旅行に何が必要?

第2回修行ですがこれは昨年から予約していたベトナム旅行です。ベトナム人の友人がベトナムのテト(正月)に是非来るように言われていたので一人で行く2度目の海外旅行です。前回は訳もわからず行ってしまったので今回は慎重に準備をします。まずカバン、リモアか悩みましたがどうせ傷だらけになるので安物でいいやと言うことでこちらのスーツケースを購入しました。それとカメラ用にリュック兼手提げになるのを探しました。

 

そしてこれ。前回重量オーバーギリギリだったのでラゲッジスケール。

洗面用具入れも購入  

 

 とにかく安いものでまとめてみました。ほんと旅行初心者に近いので1から揃えているのでまだまだ足りないものも多いですが今回はこんな感じのものを買い足して行ってきます。使用感はすべて問題なく使えましたがカメラ用のカバンだけ少し安っぽくみえ微妙でした。