詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

ベトナム旅行記1 ハノイ滞在 バンコク経由 ANAラウンジとプライオリティパスラウンジに行く

バンコク経由ハノイ 羽田ANAラウンジとタイのプライオリティパスラウンジ

昨年から計画していたベトナム旅行。ベトナムでは2月5日からテト(正月)です。昨年の9月に予約しましたがやはり人気があるようで航空券代が高く調べていたところタイ経由のプレミアムエコノミーと値段が7000円しか違わなかったのでタイ経由でハノイに行くことにしました。予約したときはSFC修行を考えていなかったので羽田発という今思うともったいないフライトです。私の住む山梨からはバスで羽田まで行きます。回数券があるので1回2500円です。11時のフライト朝7:09着なので余裕です。ラウンジも使えるのでラウンジでゆっくりしてからのフライトです。

ANA羽田ラウンジ

初の羽田のANAラウンジです。ものすごく混んでいて写真を撮ることが出来ず食べ物ばかりです。


まずはビール

羽田 ラウンジ 

 

天ぷらそば羽田 ラウンジ そば

唐揚げとナポリタン

羽田 ラウンジ 

おにぎりとサンドイッチ

〆のANAの名物チキンカレーです。

どれもおいしくいただくことができました。しかしANAラウンジの混み方はすごいです。初めてでしたが圧巻されてしまって写真も満足に撮れませんでした。そしてまずはタイに向けてのフライトです。搭乗の時私の前に割り込んできた偉そうなおやじ。なぜかわからないけど機内までCAが荷物まで運んでた。何者だろう?

羽田 飛行機

ANA 機内食

機内食

タイ  スワンナプーム空港 プライオリティパスラウンジ

タイ空港では乗り継ぎです。初めてのことなので調べてきたのですが降機してからトランジットは左。しかしいくら歩いても何もない・・・不安になっていると搭乗時の偉そうなおやじが何人かの空港職員に案内されてきた。こっちに来るってことは乗り継ぎだと思いついていくとトランジットのエレベーターが良かった。やっとのことで制限エリアに入ってっさてラウンジに行こう。しかし見つけたラウンジはどこも禁煙。あとで分かったことですが翌日から全面禁煙になったそうです。いろいろ聞いたら1か所ありそちらに向かいいざラウンジにと思ったら喫煙はこっちですと案内されたところは従業員用の喫煙所でした。バンコクの空港は広すぎる。端から端まで歩きラウンジと次の搭乗口は真逆の場所でした。

バンコク ラウンジ

バンコク ラウンジ

バンコク ラウンジ

やっとのことで着いたラウンジですがもう搭乗まで時間がないのでビールとスープを飲み搭乗口へ向かいます。

タイ航空 機内食

タイ航空機内食

タイ航空機内食

タイ航空 機内食



タイ航空の機内食はこんな感じでエビのかき揚げ丼でした。まさか海外でかき揚げが出るとは。

いざハノイへ

いろいろ旅行ガイドがありますが個人的にお勧めはこれです。理由はデジタルブックでipadなどに入れることができます。重い本を持ち歩かなくていいので何冊もあるときは便利ですよ。