詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

SFC修行スタート

第一回SFC修行 スタート

 2019年SFC取得を計画してきました。あちこちのサイトでPP効率などありますが私の住む山梨県からだと効率のいい羽田まで行くにも最安で往復しても5000円いくら効率がよくても空港までの費用がバカになりません。いろいろ調べた結果マイナーな静岡空港が車でアクセスでき、駐車場も無料ということがわかり、また那覇にも運航しているため静岡空港メインで修行することにしました。

回数を減らすため極力プレミアムクラスでと考え調べてみると静岡空港からの運賃は22000円、羽田からだと3万円代なので獲得PPは2557とPP単価8.68と良いことも判明しました。

 

静岡空港

静岡空港

第1回フライト ANAプレミアムクラス

1回目のフライトは1月8日那覇行きを予約しました。静岡空港まで車で行き初修行のフライトです。地方の小さな空港は初めてです。プレミアムクラスなのでラウンジ利用できるのですが静岡空港にはカードラウンジしかありません。

静岡 ラウンジ


 静岡 ラウンジ

 小さいラウンジですが私一人で快適に搭乗まで待つことができました。ここのラウンジは検査前にあり、アライバルでも立ち寄ることができるそうです。まだブログなど考えていなかったので大した写真がありませんがプラチナまでの道のりと旅の案内くらいと考えて適当に見てください。

 

まとめ

 初めての国内線搭乗、那覇ということでホテルに着き国際通りを少し歩き飲んで寝てしまいました。反省点としては何も分からないため普通のホテルに泊まってしまってコスパが悪かった。那覇到着が16時くらい、出発が13時くらいのためなかなか観光する時間ない。修行と割り切ってやるしかないかなぁ。

今回はこのようなフライトでした。

f:id:VMAX7797:20191115004654p:plain


プラチナまで 

あと 44886PP