詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

SFC修行2回目

SFC修行 2回目 羽田発タイ経由ハノイ

2回目はベトナム旅行記に書いてしまったので簡単に書きます。

今回は

   2月2日 羽田(HND)ータイ(BKK)ーハノイ(HAN)

   2月8日 ハノイ(HAN)ー羽田(HAN)

のルートです。当初普通に予約してしまいましたがタイ便はプレミアムエコノミー(クラスE)です。2018年11月から改悪されましたがそれ以前の予約だったため国内線乗り継ぎでも100%PPが貯まる。そこでANAに予約変更の確認をしてみましたがやはりだめでした・・・今思えば勿体ことをしました。プレエコなので那覇からの乗り継ぎなら1968PPが5000円で溜まったのに・・・今月は沖縄にも行く予定があったのでうまく予定を組めば+2952PPを10000円で貯めることができました。静岡ー那覇のプレミアムクラス以上に効率よかった・・・しかもテトで運賃が高かったためそれほど変わらないタイ経由のプレエコですが単価悪いです。

 

 

f:id:VMAX7797:20191115005917p:plain


 

今回のフライトは金額の割に7473PPでした。単価は16.4目標は10以下ですのでベトナムはやはり東南アジアではあまりよくないです。

 

プラチナまで 

あと 37449PP

 

そしてベトナムでは翻訳ソフトをかなり使うのでバッテリーが持ちませんのでモバイルバッテリーを持って行きました。  

 

 

 これなんですが8000mAhとiphoneだと計算上は2回充電でき空港まで車で行くことが多いため帰国時のことを考えてジャンプスターター付きのものです。使った印象としては私のiphoneXは2716mAhなので計算上は2回ちょっと充電できますが正直2回の充電は厳しいです。ベトナムにはスマホを2台持って行きました。日本で使っているものと向こうのSIMで使うためのものです。しかし、これでは容量不足でした。1回充電できればいいくらいの方にはサイズ的にもお勧めです。近いうちに新しいのを探してみようと思うのでよさげなモバイルバッテリーがあったらアップします。