詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

簡単 スキレットでキャンプ飯 パエリア

簡単キャンプ飯

キャンプの時は洗い物を少なくしたい。そして、冬キャンプだと水が冷たい。

なので洗い物が楽できるメニューを考えてみました。

スキレット一つでできるメニュー パエリアです。

 

キャンプ飯 パエリア

 

 

 

材料

米 1合 シーフードミックス 1袋(150g) アサリ 適量 トマト 1個     玉ねぎ 1/2個 パプリカ 半分 ニンニク 1かけ 

塩コショウ 適量 コンソメ 1個 酒 適量 オリーブオイル 適量

 

1.玉ねぎ、ニンニクをみじん切り、トマトを1センチ角くらいに、パプリカをくし切りにする。

2.オリーブオイルを入れ、パプリカ、シーフードミックスとアサリを炒め、ある程度火が通ったらお酒を入れ蓋をしてアサリが開くまでしばらく待つ。

3.炒めたものを一度取り出す。(見てくれを気にしないとかアサリがなければそのままでも大丈夫です。)

4.オリーブオイルとニンニク、玉ねぎを入れ炒め、透明になってきたら米を入れ4分ほど炒める。

5.4に水とコンソメ、(2のシーフードから水が出て余っていたら)入れ、塩コショウで味を調え、沸騰するまで中火で炊く。沸騰したら蓋をし弱火で15分ほどで炊きあがります。(水分が少ない時は途中で足してください)

6.炊き上がったら2を乗せ蓋をししばらく蒸らす。

 

洗い物はスキレットだけの簡単メニューです。

初めて作ってみましたが予想外においしくできました。

私が使用したのはニトリのスキレットです。ニトリだと良い蓋がないので価格も安く、蓋がある点で今はこれが欲しいです。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キッチン用品 スキレット フライパン 13cm UG-3026