詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

やっぱり生が好き ビックボーイ ザ・ロックThe Rock いきなりステーキと比較してみた

ビックボーイVSいきなりステーキ

肉大好きな私は結構な頻度でステーキを食べます。ここ最近は29日にチャージするとボーナスが付くのでお得かなと思いいきなりステーキが多かったですが業績悪化などのニュースを耳にし、良く考えたらビックボーイのほうがお得ではと思い確認のために両店舗に行きました。

今回はビックボーイに行ってきました。当然、極厚でレアのザ・ロックを注文しました。バイキングなので先日いきなりステーキで懲りた私は肉の単品です。

ビックボーイ ザ・ロック

アツアツの鉄板に乗ったザ・ロックThe Rockが出てくるとこちらのほうが美味しそう。

私の嫌いな脂身はありますが外側でしっかり焼いてあります。以前の記憶でもおいしかったイメージだったので期待して食べます。

 

www.stn1.work

 

ビックボーイ 極厚

タレは写していませんがデミグラスソース・オニオンソース・てりやきソースの中から2種類選べます。私はデミグラスとオニオンにしましたがほとんど塩コショウで食べるのでなくても大丈夫です。どちらも普通においしかったですがやっぱり塩コショウです。

実食 ザ・ロック The Rock 450g

記憶通りの味や肉だったか実際に食べてみます。

極厚 ビックボーイ

最初のワンカット目ですが先日とは違い、綺麗に切れます。レア加減もいいです。こちらは固形燃料で温めているプレートが出て焼き直すこともできます。いきなりステーキより美味しそう。ただあえて言うと付け合わせも火を少し入れて欲しいかな。多分、サラダバーのコーンと玉ねぎをそのまま載せているんでしょう。

 

ステーキ ビックボーイ

食べすすむと脂身のほうにしっかり焼いてあるのでしつこさはありません。ちょっと硬めでしたがちゃんと食べられます。最後のほうはやはり嫌いなので少し残しました。

しかし、先日のいきなりステーキと比べるとスジも少なく柔らかいです。大きめのカットでもガンガン食えます。先日は小さめに切らないと食べずらい部分もあったのでこのペースで食べるとライスも食べられましたね。

 

感想と金額

今回はザ・ロックThe Rockの単品です。ライスやカレーはバイキングなので+580円で食べられます。失敗しました。

そして気になる金額は

ザ・ロック   2480円

深夜料       248円

外税なので総額 3000円

深夜料がなければもっと安かったです。

バイキングまでつけてもいきなりステーキよりビックボーイのほうが安かったです。チャージ分を考慮してもビックボーイの圧勝という結果。

価格はビックボーイの勝ち

味は肉の柔らかさ、脂身の加減など考慮すると

やはりビックボーイの勝ち

ステーキはしばらくビックボーイかな。

最後にただ気になった点が切って食べ始めるところと最後の焼き目の多いところの肉は少し違う味もしました。何か調味液に付け込んでいるのかもしれません。

少し不満も残りましたが価格も味もビックボーイの圧勝でした。

この価格で450gのステーキが食べられるのなら大満足です。

今度は深夜帯になる前に行こうと思います(笑)バイキングもつけて。

これだけ差があるといきなりステーキの業績不振も仕方ないかなぁ・・・

 

www.stn1.work

www.stn1.work

店で食うならこっちのほうがましかも。

これもレポそのうちしようかなぁ(笑)