詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

被害者なのに1500万・・・事故った時のお金の話 無保険・無車検の相手との事故 政府保証事業について

無保険・無車検だけの問題ではないんです・・・

この記事み見て実際にこのような相手と事故った時にどうなったかと書かせていただきます。こんな記事ほど甘くはないです・・・

headlines.yahoo.co.jp

まず、無保険と無車検はほぼ同一の物です。車検時に強制で自賠責保険に入るので。ただ、当然ですが任意保険は足りない分を補うための物です。

私の場合、加害者が無車検、無保険まぁセットですが。

そんな人は金ないんですよ・・・当然、任意保険なんか入っていません。

若いころ頑張って貯金して新車買いました。

そして事件は起こりました。

私の事故経験

納車から2週間後に片側2車線の道路で自宅に入るため右折のウィンカーを出し停車していました。

すると突然ものすごい衝撃がエアバックも開き自分がどこにいるかも一瞬わからない状態でした。気付いたときには反対車線側の電柱に突っ込んでいました。今思えば電柱にぶつかってエアバックは開いたのでしょうが私的には停車して居ていたら電柱にぶつかっていた感覚でした・・・

そして、見たら交差点の信号も止まってました・・・交差点のちょい手前で右折しようとしてたんです。

すると追突した車から年配の男性2人と女性が下りてきて3人がかりでなんであんなところに止まっていたんだとどならりちらされました。とりあえず警察呼ぼうと電話しようとするとちょっと大人しくなり警察は呼ばないでみたいない雰囲気。そうです3人とも酔っ払いでした・・・

警察を呼ばないのは構わないけど400万今もらえますか?と聞きました。当然向こうは激高(笑)

当時、私は自動車関係の仕事をしていたので車の修理と私の治療費など考慮して少なくても400万と考えました。車も300万くらいした新車ですし、電柱の修理、治療費考えたら少なくても400万くらいは必要でだと思ったので

そんな方々に払っていただける保証もありませんしね。無敵の飲酒、無保険、無車検ですから・・・

今、400万用意してもらえれば警察は呼びませんと言いましたがそこで吹っ掛けすぎだと3人に散々も文句を言われやっつけれ、なら無理ですと3人の制止も無視して私は警察を呼びました。その時も卑怯者とか罵っていました・・・最終的にその時、400万で終わらせていたら私が破産してました(笑)

警察が現場に来るまでの30分ほど、卑怯者だのものだのずっとのしられ喧嘩に近い状態でした。1対3で・・・加害者はどっちだ!

そして、警察が来るとその運転手は現行犯逮捕、当時は飲酒運転なんか緩いので同乗者は帰ったと思います。最後まで私を罵り文句を言っていましたが・・・

一応、事故処理は終わりました。

 その後、自宅の前なので救急車は断り、病院に行きました。初診とレントゲンで7万円くらいかかりました・・・

そして入院は仕事もあり無理、自腹でも・・・しかたなく通院もしました、普通事故の場合保険は使えないんです。警察も事故状況を見て救急車を呼ぼうとしていたような事故だったので私の車の損傷も前はクワガタ、後ろはぐちゃぐちゃ。多分、あの時対向車が来て居たら私は確実に死んでいたでしょう。

保証よりも罰金・・・

そして、しばらくして検察から電話が来ました。

あなたは今回の加害者に対する罪を重くするか軽くするかとの話でした。まだ保証もされてない段階でです・・・今考えるとなんで弁護士から連絡なかったのでしょう?わからないけど・・・

その電話で私が検察の方に聞いたことは2つです。

 

被害者の罪はどうなるか?

私への補償はどうなるのか?

 

 

被害者の罪は罰金は100万から200万だと思いますとの返答。

私への補償は加害者がするものですとの回答でした。

私は罰金よりも私への補償が先ではないのですかと言いましたが罰金は国の決まりと裁判の結果なので強制です。補償は関係ありませんという回答でした。そして加害者は刑務所に多分行くと言われました・・・

それでは私に補償なんかないではないですかと文句も言いました。

私の車は?ケガは?

反対車線まで吹き飛んだくらいなのでかなりの速度だったと思います。私もブレーキを緩めていたのかもしれませんが・・・

 

でも、仮に加害者が保険に入っていても事故当日の治療費って自腹で立替なんです・・・今は違うかもしれませんが。

 

しかし加害者は無保険、当然任意保険もなし・・・いろいろ調べたら

今回の場合、政府保証事業というのがあるんです。それ使うときは健康保険が使えるんです。それでその後のアホみたいな治療費は何とかなりました。しかし自分で書類などを全部揃え申請するというものでした。適当な私、自由人はめんどくさくて申請せずすべて自腹でした・・・

そして肝心の車は当時の私は年齢的に車両保険は高すぎて入っていませんでした・・・

年間保険料がスポーツカーは高くて50万以上でした・・・

事故後の次の車も自腹で買いましたよ・・・むろん中古車です><

そして、その後加害者からも検察からその後一度も連絡はありません・・・

 

そして一番びっくりしたのが私が突っ込んだ電柱の値段です。またこれが素敵なことに交差点で4か所ある電柱の中で4分の1の制御盤と発電機のある電柱に突っ込んだんです・・・交通管制センター?みたないところに呼ばれあなたが壊した信号設備と電柱修理で5000万くらいしますと言われました。対物1000万しか入っていないのに・・・被害者の私には盛らないとは思いますがぼったくりすぎ・・・つか俺が払うの??突っ込んだのは俺だけどさ~~

そして、1カ月後くらいに警察から電話が来て、良かったですね~中身が無事でしたと・・・つか俺が突っ込んだけど俺悪くないだろ??

あの時は俺、マグロ漁船行くしかないかなぁと本当に考えました・・・

最終的に信号や電柱の修理は私の保険で賄えましたが最終でいくらしたと思います?

保険で中身が無事だった信号関係だけで980万支払っていました。当時の対物保険は1000万円が普通の時代です(ギリギリでした)つか俺が払うものなのかなぁ?

まぁ保険だから痛くないけどその後の保険料と新しい車と治療費でありえない出費でした。

あのじじぃを刑務所に入れるくらいならシャバで働かせて私への補償もしていただきたかったです。私は1円ももらっていません。本人は拘留されていたの娘さんがお詫びに来ましたが菓子折りだけです。つか、現金寄こせ!

最初に紹介した記事でも最低限のことは書いてありますが実際に最悪な場合こんな目にあいます・・・

あの事故以来対人対物共に無制限にしました。

しかし、加害者にも検察にも未だ納得のいかない事故でした。

あのくそじじぃ刑務所行ってしまって私に1円も払っていません。

今回の事故でいくらの損害だったか

保険で支払った金額や次に買った車、治療費も含めればあの事故の被害総額は1500万以上だったでしょう。仮に加害者から400万その場でもらって終わらせていたら私はもっと痛い目にあってましたね。この1500万ですが信号も止まったので復旧まで誘導していた警察官の給料は考慮していません(笑)

未だ任意保険、車検無い車いっぱいるのでなかで被害者でもこれだけの目に合うので本当に気をつけて運転しましょう。後ろからは無理ですけどね・・・

そのうち自動車保険の話もしようかなぁ。今はないけど上級資格まで持ってます。その上の特級は私の住む山梨ではやっていなかったので会社命令でもぶっちしました。

多分、私は事故経験が豊富です(笑)普通ではない方と事故起こしたときは1000万以上の札束見せられてビビったこともあります・・・そのは50対3くらいの状況でした。しかも普通の方ではなく。人気があったら事故ネタも書こうかなぁ。猫が飛び出してきて急ブレーキ踏んだら後ろの車がやばい人って事件もあったなぁ(笑)

私の保険会社の担当に普通の人と事故してくださいって嫌味いわれほど普通じゃない方々との事故経験は豊富な自由人でした。若いころ連続でかたぎではない方と事故りました。コンクリ詰めとかに沈められずに未だにブログ書けてます(笑)

初めての事故相手はベンツでウィンカー出さずに進路変更してぶつかってきた自称パチンコ屋の社長w初心者が車に乗るなとか警察署でもろあおられました・・・

2度目は横から出てきたソープランドの社長まぁ俺も飛ばしてましたw

3度目は覚えていないけどどっかの会社の社長こいつは急ブレーキして俺が追突w

3度目は結構後ですが最初の2回はたちが悪すぎ・・・

事故ネタそんなにないけど多分私がかなり運が悪い・・・

こっちが悪くなくても札束見せられるとマジビビります(笑)

車両保険で車対車の人は相手の車よけずに突っ込んでくださいって話(笑)

 

嫌がらせによりFBへのシェアが出来なくなっています。復旧までお持ちください。

ツイッターもやっていますフォローお願いします。

 

 最新記事もよろしくお願いします。 

www.stn1.work

 

www.stn1.work

www.stn1.work

www.stn1.work

www.stn1.work