詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

ニュース速報 自衛官が銃撃されましたって記憶にある方いらっしゃいますか?

8月12日夜8時のニュース速報【御巣鷹山】

相変わらずさぼり気味の自由人です。

まぁとっくに書いてあって記事ですが8月12日から日が立ちそろそろほとぼりが冷めたかなって心境で公開しちゃいます。

一昨年、叔母が無くなり葬式の際に親族にこの速報のニュースを見たかと親族に聞きました。

誰も覚えていないんです・・・

でも当時の私には死活問題だったので食い入るようにニュース速報見ていたのでよく覚えています。

 

当時、私は小学生でした。

父も母も5人兄弟でしたが父は山梨、母が群馬

小学生の私はお小遣いが毎月500円でした(笑)

お年玉で言うと地元の山梨だと祖母も入れて総額2万(親たちの協定)、遠い群馬に行くと6万(たまに行くからボーナス)くらい集金できました(笑)

後々群馬の従妹たちはもっといい思いをしていたことを知りましたが・・・

あと群馬に友達もいない私には毎日、遊ぶ金も支給されたので最高でした。

なのでガキの頃の私は母の実家に行くのが楽しみでした。

まぁ当時の私はクソガキです(笑)

お小遣いアップ大作戦

お盆休みにばーちゃんの家に行くことになりもっと小遣いを貰えないかと企みます。

前橋の従妹はいい大学とか行っていたし・・・

今でもあの日のことは覚えています。(もしかした1日違うかも・・・)

6月2日

その年のお盆は群馬のばーちゃんの家に行くことになっていました。

そこでクソガキの俺はお盆休みに群馬のばーちゃんの家に行くならお小遣いやお年玉アップ作戦を企みます。

公立小学校に行っていましたが山梨では良いとこの附属中学校を受験すると両親に言ったのです。

しかし・・・

6月3日

小学校から帰ってくると

母親にどこかに拉致されます。

どこに行くんだと思いついて行くと進学塾でした・・・

やぶ蛇だ><

そこから私の塾生活が始まりました。

でもお盆休み進学を期待されてお小遣いアップすればファミコンのカセットがいっぱい買えると我慢しました。

やっぱクソガキ(笑)

そこから記憶は飛び伊香保温泉

伊香保温泉は群馬にある温泉です。

ばーちゃんの家に行く前泊で立ち寄りました。

当時はちょっと古いホテルでした。(調べたらまだ合ったので名前は控えます)

そしてホテルに着くと

しかし、そこには最強の刺客が・・・

なんとそれは大型筐体のゼビウスでした(若い人や女性はわからんな・・・)

ゲーセンのゲームですが田舎の山梨にはテーブル筐体しかありませんし、当時はカツアゲ天国のゲーセンでかつお目当てのゲームなんか並んでいて出来ないような状況・・・

初めて見た大型筐体。

コックピットみたいなジョイスティックがあって、しかも健全な場所??(笑)

ひたすらゼビウスをやっていました。カツアゲの恐怖もありませんしね。

そこへ母親が・・・

ここはちょっとリアルなクソガキの心情なのでもし被害者の方がご覧になられたらご容赦ください。

飛行機が墜落したと私を呼びに来ました。

群馬に落ちてたらばーちゃんの家は行けないと・・・

おいおい・・・塾に通うという過酷な修行をしお小遣いアップ作戦をしてきた私には聞き捨てなりません。

もうどうにもNHKに釘付け

当初の報道では山梨か長野、群馬の3県が怪しいとの報道でした。

その時私は群馬以外に落ちることを願いました。

なぜなら、叔父が警察医だったんですよ。

万が一の場合叔父が対応するためばーちゃんの家に行けなくなるんです。

俺は何のために中学受験すると言ったのか?

この2か月塾に通ったのか?

私の苦労はすべて無駄になるんです。

申し訳ないです。当時のクソガキの私の心情なのでご容赦ください。

私の野望は1/3の確率で水泡に帰すこととなりました。

そりゃ小学6年生でも必死でニュース速報見ますよ。

速報はNHK

当時、ばーちゃんの家は特に厳しく

音楽はクラシック・・・

テレビはNHK

オンリーって家でした・・・

まぁ実家は就寝8時でしたが・・・

8時だよ全員集合って実家でも見れませんでした。

まぁその教育のおかげもあり?緊急時はNHKをって感じでした。

まぁクソガキの私は山梨か長野で発見されることを祈っていたのは言うまでもありません。

推定最低6万円のお小遣いですもん。

そして夜20時のNHKのニュース速報です。

救助に向かおうとした自衛官が何者かに襲撃されました

とのニュース速報・・・

俺の6万・・・

当時、テロという言葉を知っていたかはわかりませんがこれは一大事だと思ったことは今でもはっきり覚えています。(そろばん弾いていたのかなぁ)

ここは想像ですが予定していたゲームが買えないとかそんなことですが一大事でした。

なので小学6年生でしたがあの速報ははっきり覚えています。

21時の速報で誤報でしたと言われましたが飛行機が落ちて、自衛官が襲撃って速報は誤報にしてはかけ離れてい過ぎたと思っていました。

以前、この速報のこと始まったばかりのSNSで書いたんですが嘘つき呼ばわりされました・・・

一時はユーチューブにもあったんだけど今はどうだろう・・・

陰謀説とかオカルトな方向に持って行かれるようになってしまいこの速報も一緒にあれてしまったんでしょうがクソガキの6万円は超大金です。

必死でしたよ。

未だにあの速報は腑に落ちないし、お小遣いもご存じの通り1/3の確率でもらえなくなったんですが・・・

どなたかが残してくれた叔父の手記です。

インターネットが始まったころはもっと事細かに書いてあったんですが今はマイルドに修正されてますね。個人情報の関係もあるのかな・・・

まぁこの叔父がまた面白い方でネタはいっぱいあるんですが

軽いとこで警察署長と飲みに行って帰りに挙動不審で職質され警察署に一泊させられたという伝説の叔父です(笑)

しかもこの事故のお疲れさん会でした・・・

socialbeanz.com

35年目の今年、あの惨状の写真を見て育った私としてはあまり重めに書くのもと思い軽く書いていますがあの事故は書けないところで良く知っているので・・・

ただあのあまりにも事故とかけ離れた速報が天下のHNKで放送されたのはなんだったんだろうという疑問から今回は書かさせていただきました。

実際に見たニュースのですので陰謀説とかアホなコメントは差し控えください。

ああぁ年もバレちゃうかなぁ・・・小中くらいはこの事故見て育ってきたからネタはあるんですけど熟慮して気が向いたら書きますね。