詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

ノンステロイドとアトピー商法の闇!治療するのに何がいいのかわからんわ・・・

アトピーでお客様からのクレーム

サラリーマン時代は営業マンをしていた自由人です。

時機は3月くらいだっと思います。丁度忙しい時期でもり、花粉の時期でもあるためアトピーの私の顔はガサガサ、頭からも痒くて掻けばフケが落ちるような状態でした。

そんな中、強権的で大嫌いな上司から

「お前に客を紹介してやると」

言われました。

その時は営業成績も良く正直、めんどくさい上司だったのでそんな仕事いらないと思い丁寧にお断りしたのですがやる気がなと逆に2時間ほどの説教をされ、仕方なく受けましたが・・・

いざ、そのお客様が来店して話をすると別に購入意思もなく、今思えば嫌がらせだったのかもしれませんね・・・

当然、何の発展もなくお断りされその上クレームまで入り・・・

私が不潔なんだって・・・

結果を説明しましたが

その上司からの結論

「お前が不潔なんだ」

と・・・

上司曰く

わざわざ来てくれて結果にできなかった私が悪いそうです・・・

でも営業10年くらいやってるし成績も良かったんですよね。

お客さんの気持ちもある程度は分かると自負しているんですがしかも

その年の3月は社内トップという奇跡なのにめんどくさい仕事持ってくるなと思ってました。

売れない営業に回してあげればいいのにと(笑)

どこが不潔か?

アトピーのある私は毎朝、朝風呂、朝シャン(死後)をして顔にはがっつり化粧水に乳液を塗りたくって出社していました。

何度かはもっと油ギッシュなのも塗りましたが

でも無理なんです・・・

結果的に上司が言うにはお前が努力が足りないから成約できなかったそうです。

私が不潔だとそのお客様からクレームもあったそうです・・・

でも初見から全く購入意思は感じられませんでした。

営業努力(その時社内でトップです)でもアトピー対策もしていないのかとボロクソに一方的に6時間ほどやっつけられました。

よくも6時間も文句言葉が出るのは尊敬に値しますがバカ上司です。

でもその時他のお客様から何度も電話があったんですが・・・

電話の取り次ぎも6時間ストップです・・・

そしてさらなる問題発生・・・

10回のお客様からの電話

バカ上司の相手をしてい居る間に私のお客様から何度も電話が来ていたんです・・・

交通事故です。

でもそのバカ上司は電話に出ることさえ認めませんでした。

そして結果、そのお客様からも会社へのクレームとなり

結果、その会社には私に居る場所が無くなりました・・・

そりゃお客様からの電話もずっと放置してりゃそんな結果になるでしょう・・・

アトピーでなんで何時間も文句言われた上に電話に出れなかったことまで私の責任?

もちろん携帯は持っていましたが出ることは許させず・・・

朝シャン、朝風呂、保湿していても不潔なんですって俺?

アトピー商法

よく言われる治療方法

清潔にしろですね。

でもやりすぎはダメかなってのが今現在の個人的な見解です。

体質の違いもあるので参考までにご覧ください。

多分極度のアトピーです私は・・・

朝起きたら爪の間が真っ黒とかtシャツが血だらけとか・・・

仕事終わって着替えるとき粉がバサッっと(笑)

普通はないか(笑)

今までいろいろ試しましたが

結論として何がいいのかわかりません!

しかし、よく言われる清潔な方がいいと不潔はダメとかありますがそれだけではないと思ったのと先日アトピーの話題を書いていた花袋がいたのでなんとなく書いてしまいました。

アトピーだと診断されたのは小学性のころです。

ただ一般的なアトピーの対策としては清潔にしろとかいろいろ言われていますがそれはどうなのだろうと思い書いています。

かなり私が実験台になっています(笑)

なぜこんなことを書いたかというと

キャンプや登山に行った時

エアコンもない外で動き回るわけですよ。

めちゃくちゃ汗を掻きますよね。

しかも風呂もシャワーもなく不潔な状況です・・・

しかし風呂に入れず寝ると意外とかゆみもなく熟睡できるんです。

確かに疲れもあるかもしれませんがそこで思ったのが汗の保湿です。

正直、風呂上がりの方がかゆくてかゆくて仕方ないんです。

風呂に入ると体中かきむしり朝起きると血だらけ・・・

そんな私が風呂にも入らず寝たのに熟睡しているんです。

そしていつも風呂上りはサラサラの肌がもっちりしているんです。

多分、アトピーではない方と感覚違うんですよね。

以前いた会社のちょっと怖い上司の風呂上がりに皮膚を触らせてもらったことが有ります。ホモではなくその方の奥さんの勧めです。

私自身の肌はサラサラでした。しかしその上司の肌はモチモチというか滑りの悪い感じでした。いつもサラサラの肌の私にはその上司の肌の触り心地は気持ち悪い感触でした・・・

しかし、私は風呂上りは肩や首回りがかゆくて仕方ないんです。

そこを見ると丸く赤く斑点に貼っていました。

原因は????

そう多分シャンプーなんです・・・シャンプーってどうなの?

多分、私がアトピーになって実感したのは市販のシャンプーとリンスを使ったときです。

髪の毛に付けたシャンプーやリンスが垂れて肌に着くとその部分だけ丸く赤くなりました・・・

しかも死ぬほどかゆい・・・

まぁ未だ何がいいかはわかりませんが・・・

一番良かったのはベビーシャンプーとかですが最近は泡タイプばかりになってしまい大人の私には非効率でコスパが・・・

今は痒くならないもの使っています。

そしてベビーシャンプーはリンスがないので髪の毛はごわごわですが・・・

でもだったら頭を洗わないW

そしていろいろ調べると髪の毛を洗わないほうがいいって話がネットにありました。

シャンプーがダメなら水洗いか洗わない・・・

気持ち悪いけど試しました。

私は全く洗いませんでした。

最初は痒くて髪の毛掻きむしりましたがアトピーで掻きむしるよりましでした。

それも2週間(笑)

その話だと無駄な油を落とさないほうが健康的な髪の毛になるって話だったと思います。

髪の毛シャンプーで洗わないと2.3日でベタベタになりますよね?

でもそれを乗り切るとサラサラでしっとりした髪の毛になるみたいな話でした。

先ほどの怖い上司(元暴走族)の方の肌のことを思い出しました。

当然、私が実験台です。

いや~マジで2.3日頭を洗わないと油っぽくなってベタベタ気持ち悪いですよね・・・

でも試したらしばらくしたら頭洗ってないのにサラサラになりました???

その時行きつけのお店の夫婦に2週間頭を洗っていないとカミングアウトしました。

でも、そうは見えないと?

サラサラだねと??

まぁ試してみようと思った時から汚れないように気を付けました。

でも最初の気持ち悪さを乗り切ってからサラサラになったんです。

実際問題アトピーには何がいいんでしょうね。

アトピーが治る!

ってあちこちにあるけど私の場合、結果的に逆のことをしたことになります。

まず汗をかいた後の方が風呂上りより保湿されている感じがする。

ただ頑張って汗をかくと体が熱くなって痒くなる・・・

汗をかく運動をすれば身体は熱くなります。

そうなれば痒くなります。

でも汗は保湿成分があるんです。身体から出ているものですがまぁ要らんものですが必要性があって身体から出ているんでしょう。

そしてさらに人体事件w

月2回まで風呂を我慢しました(笑)

流石にシーツなどは交換していますよ。

タイミングや食事の問題もあると思うので一概には言えませんがすっきりと良くなったんです。

そんなことを半年ほど人体実験してみると・・・

問題発生・・・

今まで見たことがないくらいの超悪化をしたんです。

まぁここで結果を書いてしまうと結論は未だに出ません。

次回はちょっとアトピーについてもっと深く書くか沖縄について書くか私の気分です(笑)

次回はみなさんのコメント次第で変わるかもしれません(笑)

他力本願の自由人でした。

まぁ詐欺師なんでこうご期待w

あと今回はタイトルと内容が変ってしまったかなぁ・・・

ああ

一応ほぼほぼノンステロイドやってます。

いつもかもしれませんが(笑)

おまけ

寝れないときは寝れない・・・

眠いに時に寝るって生活をやっているので

朝からブログ活動などする時は寝れない時だとお思いください。

本日は酒パワーで程よくなったので寝れそうです。

ナルコレプシーもあるのかな・・・