詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

久しぶりの強制連休・・・隠すなよ!新型コロナ被害・・・PCR検査の話・・・

新型コロナネタ初期のころ書いていました

私、自由人は自動車販売や修理などの仕事で営んでおります。

ぶっちゃけうちの仕事は新型コロナの影響など無いと思っておりました。

ちょっと厳しくて持続化給付金を先日申請しました。

たまにしか付けない帳簿の仕訳がわからなくなることもあり毎年年度末に一気にやるスタンスでしたが申請のために今年の帳簿をちょっと付けて見ると今年の3月の売り上げは2万円・・・

2月に車検をしたお客様もいらっしゃるので一概には言えませんが売り上げ2万円・・・

給料なんて残りませんわ・・・

車検の延長で買い替えと車検が伸びたことが原因ですが

延長後の売り上げはまぁまぁですが

だからブログをさぼったことにしてください(笑)

PCR検査しました?

普通に車検や修理などで代車をお貸しします。

納車時にPCR検査に今日、行きましたとか言われたらその代車もう使い物になりません・・・

予約を頂いていたお客様に電話をして謝り、日程の変更などなんで私が平謝りなのか・・・

数日の予約は台車の都合もありキャンセルせざるありません・・・

でも代車の台数もそれなりにあり、お客様には随時対応できるようにしているので無駄に多いんですよ。

それでもPCR検査に行ったとか言われた代車は出せなくなり予定が立たなくなります。

昨日お会いしたお客様がPCR検査

本日、昨日帰ってきた代車に乗りお客様の元に向かっていました。

信号待ちでラインのタイムラインを見ると昨日お会いしたお客様がPCR検査をしてきたと・・・

代車はその方が乗っていた車です。

速攻、お約束していたお客様に電話して本日の仕事はキャンセル・・・

明日以降の予約も私から電話して結果が出るまでお待ちいただくことに・・・

当然ですがこの数日前にお会いした方にも全部連絡し事情を説明しました。

当の本人からは何の連絡もなし・・・

息子さんに連絡したけどことの重要さは理解されず・・・

PCR検査の結果を教えてくださいとの聞いただけ・・・

なぜあなたにそんな報告する必要があるのですか?と・・・

私の店からクラスターが発生したら信用問題です。

それでもそういった方には理解できなんですよ。

騒ぎ過ぎとか逆に文句を言われ

PCR検査なり疑いがあるときは言って頂かないと

代車の車を使いまわす以上、言われなければわかりません。

うちでは猫アレルギーのお客様もいらっしゃるのでネコ好きの私が絶対乗らない代車まで用意しています。

修理で代車出すのにネコ飼っていますとか、新型コロナの疑いはなんて聞くところありますか?

細々とやっているのでうちは信用第一です。

でも禁煙車でタバコ吸う方もいるし、

今回のようにPCR検査したことさえ言わない方がやっぱりいます。

うちの代車に乗って感染されては困るのでそれなりの対処はしていますが限度があります。

うちでは新型コロナからハンドルなど消毒したり気を使っていますがお客様の事情は私には限度が・・・

結果は陰性だった・・・

陰性でもまだわからないので・・・

知らなきゃ対応できません。

土日の仕事はすべてキャンセル・・・

仕事ください(笑)

 まぁ、当の本人は私に逆切れなので事の重大さには分かっていなんでしょうね。

検査をしたこと、陰性だっとこと報告が無ければ私は仕事になりません。

まぁ文句も流石に言いましたが

疑いや何かあるときはお会いした方に伝えていただきたいものです。

明日の仕事はバイトも来るのでドア越しで私が指示するようにしました。

先ほど必要なものも分かるようにして引きこもり生活になる自由人でした・・・

明日の朝飯からはバイトに買ってきてもらい事務所前に置くようにお願いもしました。

アトピーもあるのに冷食生活・・・

疑いがあるなら言ってください

タイムライン見なきゃそのまま仕事していました。

人にも会っていました。

そんな人の事情なんて知るわけないですよ。

別に私が感染するのは構いません。

しかし他の方に感染させるのは嫌です。

この連休で沖縄旅行記続編書くぞと意気込んでいたのですが検査結果とキャンセルした仕事が詰まってくるのでごめんなさいとしか・・・

マジで万が一疑わしい時は隠さずに言って欲しいものです・・・