詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

キャンプ道具整理にもアストロの工具箱と車載用工具を買ってみた

工具が増えすぎたので整理しよう・・・

ツールカートに使わない工具たちがあふれていたのでどうにかしないと・・・

片付けの出来ない男、自由人です・・・

自動車やバイクいじりしている人は分かると思いますが専用工具って高いうえにほどんど使わないんですよね~

そして邪魔!

去年買ったものの使用回数

  • 溶接機 2回
  • グラインダー 3回
  • スプリングコンプレッサー 0回・・・
  • インパクトドリル 数回
  • 真空ポンプ 2回
  • 買ったことさえ忘れられている工具多数・・・

これだけでも結構な金額でした。

溶接機は練習で専用のカートを作ったのでいいですが他の工具はほとんど使わないにも関わらずツールカートに鎮座してほこりをかぶっています・・・

大型の工具箱が欲しいってことでヤフオクを物色するとスナップオンの工具箱が結構出ています。

スナップオンって知らない方は知りませんよね。工具界の超高級ブランドです。

スパナが1個数千円とか多分一般的な工具の値段から考えるとくそ高い・・・

でそのスナップオンの工具箱を物色していたんですが問題が

高いうえに重い・・・

そうです送料がくそ高いか引き取り限定が多くてめんどくさくなり結局こちらの工具箱を購入しました。

アストロプロダクツの工具箱

AP ロールキャビネット 6段 ホワイトです。

丁度、セールで少し安かったので衝動買いに近いです。本当はもっとでかいやつが欲しかったのですが値段に負けました(笑)

AP ロールキャビネット 6段 ホワイト

引き出しは本当は一番上は小さい引き出しですが入替できたので位置を変えてあります。引っ越し作業は使いながらやっていくのでいつになることやら。

もう買って満足の域です。ただこの工具箱ですが工具入れとしてではなくキャンプ道具入れなどにも使えると思います。美容院で使っているのも見たことが有ります。

私はここには邪魔であまり使わない工具を入れようと思います。

 

AP コンパクトツールセット(56点組) TS198

普段はスナップオンを使っているのですが出先で修理とかすると忘れる、無くす・・・

 一番ショックだったのはスナップオンのラチェットセット解体の車に積んだままつぶしてしまいました(笑)なんてバカなことをしたのでしょう・・・

そこで持ち出し用に工具を購入することに

多分、ほとんど使うことは無いでしょう。

買ったのはこれ

 

めちゃくちゃ安いです。

スナップオンのラチェット1本より安くてこの品ぞろえ

AP コンパクトツールセット(56点組) TS198

AP コンパクトツールセット(56点組) TS198

AP コンパクトツールセット(56点組) TS198

サイズ感も丁度良く普段持ち歩くにはいい感じです。

これなら万が一無くしても財布にやさしいです(笑)

サンデーメカニックやDIYや日曜大工(どっちも一緒か)にも十分使えそうでお財布にも優しいのでお勧めです。

使用感は当分使わないと思うのでわかりません。

そういえばジムニーの棚もやらなきゃならないしやることが溜まっています・・・

俺、買って満足しちゃうんですよね(笑)

ブロガーバトンもいただいたので貪欲にネタ探して参ります。

キャンプする方ってバイク好きも多いのでたまには工具ネタもありなのかなぁ?と思いながら書いて見ました。

おまけ

いつもブクマやコメントありがとうございます。

ブクマのコメントって返せないのがちょっと不便ですよね。

ベトナムはいつ行けるかわからないし・・・ぼんちネタはリクエストいただいているのでまた行きたいですが確実に地獄を見るのでどなたか我こそはという勇者がいたらご一緒して欲しいです。私と一緒に地獄を見ましょう(笑)

あと先日の胸糞悪い警察官の話は書けないような話ばかりで続編書くか考えあぐねていました・・・

そして先日のアドセンス問題の記事はNGワード満載してみましたが未だにおしかりのメールはありません。謎過ぎです・・・