詐欺師自由人(仮)

私の雑記帳

20191120213840

タダで見れる【新型コロナ】アマゾンプライムで見たドラマがすごい!

たまたま見たアウトブレイクって映画

新型コロナそのものです(笑)

以前にもアウトブレイクって映画がありましたが

あれはエボラだと思われる感染拡大の話でした。

しかし、今回見たこのドラマは放送開始後に多分、リアルの世界でも同じような状況になりました。

予言していたような・・・

当然ドラマので現実は違うこともありますがものすごくリアルでした。

 

そのドラマは

アウトブレイク【感染拡大】

今年の1月からカナダで放送されたドラマ【アウトブレイク】感染拡大ってドラマの紹介です。

このドラマ今年の1月からの放送なので昨年撮影されたものだそうですが今の新型コロナを予言したかのようなドラマです。

今の現状をリンクして見れるドラマなんってあったかもしれませんが私は知りません。

昨日、アマゾンプライムで見つけて見ていましたが全10話一気見しました(笑)


www.amazon.co.jp

このドラマのどこがリアルか?

ネタばらしになってしまうのでどこまで書くか悩みどこです(笑)

見ると分かりますが

第一に凄いところは

新型コロナのドラマなんです!

まだ流行ると言うか新型コロナがリアルで出る前に作られたドラマです。

私はあらすじも読まず見始めましたが今年の日本や世界の状況と非常に似ています。

知っていたのか予言されたのかってくらいです。

新型コロナの終息後に作られてもいいくらいのリアルな内容でした。

ドラマの中では新型コロナの終息まで描かれています。

映画やドラマは見ますがこれだけは別格で内容に驚きました。

どんなあらすじ?

いやぁそこが本当に凄いです。

まさに日本で起きたこの数カ月を描いているんです。

どんなあらすじと言いながら書きません(笑)

だから今年の数カ月があらすじです。

まぁ新型コロナの感染拡大から終息までドラマです。

残念ながら日本では終息していませんが実際に起きたことが描かれています。

でも実際に起きる前に作られたドラマなので予言でもしていたかのようです。

アマゾンプライム

年会費は必要ですが

入っている人も多いのではないでしょうか?

アマゾンプライムに入っていればこのドラマもヱヴァンゲリヲンもタダで見れますよ。

タダじゃないけど・・・

個人的には写真の保存用に利用してます。

容量無制限でRAWも保存できるって素敵です。

 

www.amazon.co.jp

多分1カ月くらいは無料なのでぜひご覧ください。

見なきゃわからないでしょうがものすごくリアルです。

多分、このドラマをひたすら見ていて寝不足でハイテンションな自由人でした。